ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

夏までに覚えたい!classmate J ①クラJって結局何人?????編

こんにちわ

classmateJの髙橋優斗くんのことをちゃんと真剣に応援しはじめてちょうど2ヶ月です

 

昨日朝テレビを見ていたら優斗くんはジャニーズ5というユニットの一員としてドリボの記者会見で挨拶していました(`・ω・´)

 

 

おっと????

 

(なんかわかんないけどとりあえず今日も優斗くんめちゃくちゃ可愛くてかっこいい!!とりあえずとにかくおめでとう!!

 

 

 

最近は毎週出る雑誌によって自担の所属ユニが変わっていくので、保護者会に行ったら息子のクラスがわからなくてどの教室行くか困ってる母の気持ちでオタクをしています…

 

 

該当担界隈でも絶賛大混乱なので、自分用にざっくりまとめてみました!

 

 

おそらく他担さんからしたらどこの誰がどこで何人で何なの??って感じだと思うので、

 

本題に入る前に

 

0.くらじぇーってどんなグループ??

 

f:id:bisucocococonut:20160630202033j:plain

これです。

 

かわいい。

 

(原くん紛れちゃった…>_<…体育の先生かもしれない…ごめんなさい…>_<…

 

雑誌のレポツイまで恐ろしい可愛さです。ご覧ください。

 

f:id:bisucocococonut:20160701075904j:plain

 

あーーーアーーァーーーーーーー!!!!(言葉にならない

 

 

 

 (7/19更新しました。個人まとめはこちらを

 

bisucocococonut.hatenadiary.jp

 

 

今回はとりあえずざっくりいろいろ分けてみる

 

入所年

 

2012年6月組(たぶん6/3)(szサマリーにいるよ!!)

 

松井、和田、五十嵐、今野

f:id:bisucocococonut:20160701222758j:plain

 

 

2015年5月2日組(アリサマ入所

 

大光、優斗、岩﨑

f:id:bisucocococonut:20160701222625j:plain

 

 

2016年春入所組(藤井松尾が1/23、浮所は4月かな?)

 

松尾、藤井、浮所

 

f:id:bisucocococonut:20160701222902j:plain

 

 

学年

 

99

 

今野、優

 

f:id:bisucocococonut:20160701230420j:plain

 

00-01

 

松尾、松井

五十嵐、藤井

 

f:id:bisucocococonut:20160701230502j:plain

 

01-02

 

和田、浮所

 

f:id:bisucocococonut:20160701230554j:plain

 

02-03

 

岩﨑、大光

 

f:id:bisucocococonut:20160701230619j:plain

 

みよ全員現役中高生ユニット!!!

 

それぞれの関係性が面白くて知れば知るほど楽しいユニットです。

 

 

では本題。

 

クラJって結局何人?????

 

1.classmateJメンバー変遷の流れ

 

classmateJとは

2015-2016のJWで結成されたJr.のユニット

岩﨑大昇くん、今野大輝くん、佐々木大光くん、髙橋優斗くん、松井奏くん、和田優希くんの6人組です(以下クラ6)

(ちなみにこれ以前にHiHiJETが結成した当時は岩﨑くんはそっちのメンバーでしたがローラーが出来る出来ないなど諸々あってこちらにご入学された模様)

ジャニーズ銀座2016 A公演のメインとして、HiHi JETの次という形で出演が決定(クラ6)

ポスターが公開される

(6人と衣装は違いますが突然

五十嵐玲央くん、藤井直樹くん、松尾龍くんの加入が発覚)


※五十嵐くんと和田くん松井くんは2015年秋頃雑誌に3人で載ったりしていた(同kids

開演前に発売のジャニカジに9人でclassmateJとして掲載(クラ9)

(Mr.kingの出演したMステの冒頭で浮所飛貴くんが入所間もなくセンターをつとめなんかすごい子がいると話題に)

〜クリエA開幕〜

クラ6と追加3人の衣装も出番も基本別ではあるので微妙に混乱

6人なの?9人なの?期

MCはハイハイにクラから優斗と大光が参加した6人体制が基本。

出番的にも優斗大光のダブルセンター感が強い。

3人に加え事務所入所1ヶ月の浮所飛貴くん加入しnoisy guysという新ユニットが誕生

 

 

《第一次クラス替え》

noisy guys

→優斗、大光、五十嵐、藤井、浮所

 

classmateJ(クラ5)

→岩﨑、今野、松井、和田、松尾 

 

明星2016.7

優斗、浮所(クラJからではないですが作間くんも)がHiHi JETに加入

HiHi JETs という新ユニットが誕生

(→noisy guysという名前は自然消滅)

 

同誌にて10人でボーリングに行く(ドチャカワいい)がここでの表記は

f:id:bisucocococonut:20160630185217j:plain

こうなっているので

 

《第2次クラス替え》

classmateJ(クラ7)

→岩﨑、今野、大光、松井、和田、五十嵐、藤井

 

HiHiJets

→優斗、浮所

 

無所属

→松尾

 

なので現状classmate Jは7人体制なのかな?

  

(これ普通に先に10人の5:5体制でボーリングの記事撮ってあって急遽追加でjetsの記事が足されたんですかね…っておたくはすぐ生産性のない推理を始める)

 

そして(2016/6/30)

 

舞台DREAM BOYS 内限定ユニットとして

 

髙橋海人くん(Mr.king)

井上瑞稀くん

橋本涼くん

猪狩蒼弥くん

髙橋優斗くん

 

johnnys5

 

というユニットが結成されました。

 

あくまで海人くんの表記もkingですし舞台の中だけのユニなのでとりあえず本日現在の優斗くんの所属はステラの記述通りHiHiJetsであると思われます。

 

この記事書こうと思った1週間前のわたしは優斗くんドリボ出るだろうと……はまあ思ってたけどまさかこんな括りで確定するなんて思ってもなかったのでこれからまた何が起こるかわかりませんが思い出したら更新していきますね。

 

クリエのアンコールで幕が上がったら肩組んでくっついて歌ってた6人とかみずきくんのソロパートに雑にケチャるDK感満載な6人とか元気に暴れまわってるDCDK集団可愛くてキラキラしてて大好きだったからまた見たいけど!

 

ローラー頑張ってる優斗くんもかっこいいし!

 

まぁまるっとみんなかわいいので無問題!!

 

 

サマステはみんな一緒なはずなのできっといろんな可愛くてかっこいい姿が観れると思います!!

 

 

楽しい夏にしましょう!!

(毎度まとめが雑だ!! 

 

そしてみなさん!!この子たちのレポ流してください!!!!待ってます!!!!

 

(7/25 追記 サマステのグッズのクリアファイルではクラジェにいた五十嵐くんは幕あいてみるとハイハイにいらっしゃった!のでクラは現状6人です)