読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

どうしようここのところB-Projectが好きすぎる。〜 Brilliant Party1日限定上映会脳内実況メモ(自分用)〜

ジュニア祭り横アリ公演お疲れ様でした。追加公演もそろそろということでまあとりあえずまとめるのはまたにして最近の話を。

 

 

 

近況からさっと話すと

学校の事情など諸々で昨年の秋以降ほぼ現場に行けないという事態が、現場がないと息ができないわたしというおたくの息の根を止めかけていた

 

B-PROJECT

通称ビープロ

f:id:bisucocococonut:20170401093918j:plain

 

にはまりました。

bpro-official.com

これ読んでも正直よくわかんないと思うんですけどなんていうか私もよくわかっていないのでそんな感じなんだと思っててください。

 

まぁなんかいろいろあるけどめんどくさいからまた今度、とりあえずわたしは4グループある中で、THRIVE(すらいぶ)っていう

f:id:bisucocococonut:20170322151114j:plain

f:id:bisucocococonut:20170322144435j:plainf:id:bisucocococonut:20170322145642j:plain

 

この子たちなんですけど。

この子たちのファンになりました。

なんかもうこの3枚だけでも伝わるだろうか、

 

とにかく最高

 

ほかにも

 f:id:bisucocococonut:20170401003955p:plain

キタコレ(テゴマス

 

f:id:bisucocococonut:20170401004020p:plain

MooNs(メンバーの頭文字から取ってるよ!KA◯-TUNかな??しかし曲調はアップテンポな王道ポップなアイドル!

 

f:id:bisucocococonut:20170401004132p:plain

KILLER KING(後輩ユニ、なんつーかジュニア感が強い)

 

なんてグループもいるよ!選り取りみどりだね!

 

 

まあ他の子達は一旦おいといて、THRIVEはとにかく曲がかっこいいので曲を聴いてください


B-PROJECT『Tick-tack』THRIVE

どこのユニも曲がいいです。

というか全体的に設定がぶれぶれコンテンツなので主に頼りになるのは楽曲です。

(後半で少しリンク貼っておきました。特典CDのソロ曲たち以外は全部iTunesで購入できます! )

 

かっこよさとチャーミングさのハイブリッド、三人それぞれが背中合わせの個性を持ち合わせていてそれぞれどこか別のユニットでもその子のイメージにあったユニットが組めたことでしょう。

そんな中この3人がぶつかり合いながらも共にメンバーとして過ごすことでそこでそれぞれの中の素直な別の顔がちょっとずつ覗いてゆく。

みたいな化学反応が起こるのは彼らがきゃんきゃん言い合いながらもお互いのアイドルとしての意識や姿勢、能力の高さをお互いでリスペクトしあっているという根底の部分があるからこそだと感じま(略

 

需要ないのに長くなりそうなのでまた今度にしますがなんつーか簡単に言うと

3人組超良くね??

的なことです。

 

prince担の人たちがぷりちゃんの3人の関係性の素晴らしさに出会えた奇跡に乾杯🍻しているのと限りなく近いテンションでわたしも彼らがTHRIVEであるありがたみを日々感じています……

 

じゃんけんと同じで三巴って最高に安定するんだなという話。

 

今回のイベントが割と運営がTHRIVE推しだったのでご紹介しました。

https://twitter.com/bpro_info/status/830025424574902272

というかやはり公式がめちゃくちゃ推してくれる……すげぇ……阿修くん(推しです)ほどいちごミルクが似合う男の子はいない……神の子よ……

 

 詳しいキャラなどについては備考置いておきます

https://otacco.com/articles/1026

 

 

さて本題

 

 内容自体は去年の11月にあった声優さんたちのイベントの映像をTDCのスクリーンで見ただけなのだが遠隔操作のペンラが販売されてメンバーの色に自然と切り替わるようになっていたので比較的穏便で爽やかな現場だった(物販を除く)

 

 ※mcとアンコールはありません!悲しい!レポツイを遡っては爪を噛んでいます!

 

 

オープニング

開演前にも流れているPVで愛染健十くんが映るたび湧き上がる歓声。

ここにも大量のケンティ()ガールズが??

本編前にTHRIVEの中の人たちの前説と声出しがあります

声出しでビープロ大好きー!すらいぶ大好きー!などと叫けばされまくる。

(略)

花江さん「浪川ーー?」

おたく 「だいすけーー!!」

豊永さん「岸尾ーー?」

おたく 「だいすけーーー!!」

(この流れだとまあ出演者の小野大輔さんの名前を、加藤さんが出すであろう流れなわけです。*1

豊永さんと花江さんがガンガン仕切る中その横でポヤポヤニコニコ立っているどえらい男前加藤さんはその流れに気づく気配ゼロアリーナなのを横目にコンマ3秒で察した花江さんがすぐさま

「小野ーーーーー????????」

と叫び出す姿、さすがベストパーソナリティー賞。といった感じで大層感動するというか

けんけんとごうちんのことを本当にいつもよく見て素早く空気を読み空気を柔らかく仕上げる求肥のジャックナイフのような阿修くん

まんまじゃんかと。

これはすごい。

 

ゲーム内の三人とほぼ変わらない三人に感動しながら本編がスタート

 

 

愛染くんがアップになるたびざわつく会場。本当に大人気かよ。

 

上映される映像の中の照明が動くたび連動してTDCの照明が客席を照らすのでテンションが上がります

 

01 鼓動*アンビシャス B-PROJECT

 


鼓動アンビシャス B-project 歌詞

 

イントロでステージがせり上がりキャストの方々が10人並んで立っているだけでかなり感慨深い。

肩にパッドの入った黒のロングコートがかっこよくて素敵です。

 割と振りが決まっている曲なので踊って欲しいなーと思いつつ特に豊永さんと加藤さんはサビなどはちゃんと忠実に再現されていて、さすが舞台慣れてる!という感じで好きでした。

2番落ちサビ前のごうちんのパーートが本当に涙なしには聴けないかっこよさなのですがリアル絶対音感の持ち主声優界で一二を争う歌唱力の豊永大先生の生歌の説得力に早々にマスクの下を涙でべちゃべちゃにする私であった春の陣。

 

 加藤和樹はリアルに二次元

 

 

 

1曲目にして曲の終わりに銀テが飛ぶ

 

あれ、クライマックスかな?

 

アニメの立ち絵おしゃべりタイム

 

テンションが上がりすぎて元気すぎる阿修くんに口角が歪む。本当に大変にかわいい生き物愛してるラブ。

今回は前日リハあって前日からホテル入りしてる〜とか筋トレしてて部屋帰ってこない〜とか教えてくれる。

 

帝人が健十くんのことをケンティと呼んだのにザワつく会場……お?なんだ国民総セクガルか?

 

客席を煽る時後ろから煽るのが正しいっていうのをどこかで耳にしたことがあるのですが彼らもちゃんと三階席から煽ってくれます。

 

 

THRIVEのターン!(というかSimejiだとメンバーの名前全部変換出る……便利だ……

02 Starlight   THRIVE

 

普通に歌って踊って煽られる。薄目で見たらほぼ本物なわけでなんかもうよくわかんない!

すらいぶ大好き!(偏差値2)

 

Starlight

Starlight

 

03 Stand to the top 金城剛士ソロ(cv豊永利行

いい感じのつなぎで始まるごうちんのソロ

でもさすがにソロは大変だろうなァ、アイドルじゃないし、中の人声優さんだし。

➡︎有能なバックダンサーがたくさん登場します。万事解決。Jr.担としてはつい目がいってしまう。みなさん大人でした()

階段の上のステージと下のステージを使う感じの圧倒的既視感=サマステ

 

04    Happy Ending      阿修悠太ソロ(cv花江夏樹

このステージで感動したのが中の人たちが極力キャラクターに寄って下さっているということ。

その一人目が我が推しあしゅうくんの中の人こと花江さん。

ピンクのハート型風船に囲まれてステージ上をぴょんぴょん元気に端から端まで飛び回って元気にサインボール?を投げまくるサービス精神も、なぜかサビのタイミングで無心にボールを投げまくる奇行感もだいぶ悠太のスタンド使いでした。

そして途中で出てくる白シャツにサスペンダーの二人組ダンサーさん

完全にCANDYのあらちかです

f:id:bisucocococonut:20170401014604j:plain

(メモにあらちか!!!!とだけ残ってたんだけどあしゅうくんバックであってると信じて適当なノリで書いてる)

 

05   LOVE IN SECRET×SEXY NIGHT 愛染健十ソロ(cv加藤和樹

加藤さんがジャケットばさーすると悲鳴があがる。普通に淡々とエロい。

 

06   dreaming time     THRIVE

とにかくかっこいいつらい。

なんか特効みたいなの飛ぶ。だから序盤から飛ばしすぎやろ、と思う。 

 

dreaming time

dreaming time

 

MoonSのターン

07   Glory  Upper     MooNs

5人のシルエット並んでるだけでアイドル感カンストしててずるい、ちょろすぎるので軽率に悲鳴あげた。よく考えたら声のいいおじさんの集まり(失礼)なのになんだこれマジックにかかり始める 。

カッキーがなんかとてつもなくアイドルで、THRIVEの3人が虚空に向かってファンサしてたとしたら、カッキーはちゃんと最前のオタクにレス送ってたし近くにカメラあったらガンガンアピールしてて私が知ってるアイドルって大体これだわって思ってめちゃくちゃに笑う。

そういうポイント含め全体的にアイドル感強い人たちだった。

Glory Upper

Glory Upper

 

08   2.5次元でつかまえて 釈村帝人ソロ(cv増田俊樹

増田俊樹普通に顔がいい問題の勃発

私は基本すべてのアイドルの顔ファンなので顔ファンセンサーが発動しない間は至極冷静にニコニコしているのですが増田さんは普通にイケメンすぎて無意識かつ物理的にガタッ、してしまったことを軽く恥じた。

階段の段差を使ってパフォーマンスに徹するかわいいステージ、ダンサーさんが傘を回すのもかわいい。

09  magic JOKER   音済百太郎ソロ(cv柿原徹也)

顔で売ってない人たちのかっこいいステージを元気なオタクたちに囲まれてそこそこ何十分か見てるうちにゆるゆるになってしまった私の顔ファンセンサーには普通にカッキーも薄目には阿部顕嵐に見えたので普通にコンタクト外そうかなって感じだった。(本当に失礼すぎる)カッキーも、ももタスでいることに徹していて話し方とか態度とか雰囲気が常にキャラクターに寄っていてプロだなぁと思いました。かっこよかったです。

 

10  LONELY HEROES    野目龍広ソロ(cv大河元気)

正直GUの時からなんとなく察していたのですがここで確信する。

大河元気さん、ワキ毛がない

普通に感動しました、大河さん演じる野目くんは万年筋トレノースリーブ男子なので、ラジオなどでどうしよう〜っておっしゃってるのを聞いてはいましたが、まさか、(ビープロキャラはみんな脇ツルツルです)

 

真面目かよ!!!!

ダンスも一生懸命で一気に大好きになりました。

当時現場に入っていたという友人も、生で見る大河さんまじ一瞬でファンになるよ、と言っていたのでそういうことなんだと思う。

 

11  ありがとうのHarmony    王茶利暉ソロ(cv森久保祥太郎)

完全にふやけ切った顔ファンセンサーはマイクと手で目から下が隠れた森久保さんのことは

完全に山本亮に見えていたのでもうこのブログの信憑性自体お察し、という感じです。

f:id:bisucocococonut:20170401014658j:plain

冷静に今画像並べてみたらやっぱりそこそこ似ている気がして焦っています。

 

12  Color of Heart    増長和南ソロ(cv上村裕翔)

会場全体が上村くんのモンペなのでなんか頑張って歌ってるだけで、

(か、可愛ああい〜〜〜〜)って空気に包まれる。男性声優界の佐藤龍我と呼ぶことにしたい。

 

13  夢見るPOWER  MooNs

イントロ逆光の中の5人がセンターに集まってきて位置につく姿で涙腺が再びの決壊。

そうだった私5人組大好きなんだと久々に思い出してしんどさが募る。

。薄目で見ると山本亮太と阿部顕嵐がビープロの歌歌ってるのでめちゃくちゃ楽しい。

 

曲の最後に風船が降ってくる

だから中盤から飛ばしすぎだろ!!!! 

夢見るPOWER

夢見るPOWER

 

キタコレのターン

14  明日は今日より夢見よう   キタコレ

 落ち着いた二人が出てきて安心感、キャラに合わせてピンクメッシュ入れてる岸尾さんかわいい。

明日は、今日より夢見よう

明日は、今日より夢見よう

 

15  コアクマGame   是国竜持ソロ(cv岸尾だいすけ)

椅子ある〜〜〜〜座っちゃえ〜〜〜〜は面白可愛すぎるけど後ろでダンサーにバキバキに踊ってもらって本人は玉座に肘おいて歌ってるの本当に遠目に薄目に竜持そのもの過ぎたのでやはりメガネでくるべきだったかもしれない。

キタコレは作中でリップのCMを持ってる設定ですが、なんか岸尾さんの唇がやたらツヤッツヤで、え、グロス??って思いました。気のせいなきがするけど可愛かったです。曲が終わるとスタスタ歩いてはけていくのもめちゃ竜ちゃん…♡

 

16   Starrynight  Cinderella     北門倫毘紗ソロ(cv小野大輔)

アイドル王子様な北門さん感出しながら階段を降りてくるとき視線は前のまま降りる足元のおぼつかなさが愛しさMaxでした。

この曲好きすぎる。

17  星と月のセンテンス   キタコレ

 

星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

 いい歌だ

 

 

アニメ絵おしゃべりパート2

あしゅうくんがごうちんの衣装、(なんかちっちゃいなぁ〜?)って思いながらそのまま間違えて着ちゃってそのままごうちんの衣装見つからないくだり本当に愛してる。

アーーーーー悠太かわいい

 

毎度思うんだか王茶利くんの病弱設定はどうなっているのか、食生活ちょっと気にして?というかそれで言うならアニメでも海にモリ持って飛び込むのやめて欲しい、きみは山を散策するべきだ。

など思い出す。

 

本日の愛染先生の名言

 

(終わるのは寂しいかもしれないけど)

「デートは少し物足りない方が次が楽しみになるでしょ?」

 

まさにこれである、どっかで聞いたことある気がするんだけどセクシーな方のケントも言ってたりしない?????

ほんとまじでこれなんだよな、現場って一生最高の満足は得られない気がするしだからまた次に行くのかな。ガチ恋マインド旺盛な私の現場はいつだってデートなんだ、現状に甘んじるな、茶の間になったら終わりだ(真顔)痩せろ新しい化粧品買え、チケットを揃えろ、話はそれからだ、という気持ちになったので私もすっかりケンティガールである。(曲解

 

 

18  永久パラダイス B-PROJECT

刀ミュを彷彿とさせる階段の左右から人が順番に出てくるこの感じ。

 イントロが激アツ。本当にカッキーがモモタスすぎて面白可愛い

 

永久パラダイス

永久パラダイス

 

 アンコールは収録されてないのでこれで切なく終わります。

 

 

 

  


 

 

 と思うじゃん?????????

 

 正直結構記憶が曖昧なんですが、スクリーンに映し出される

THRIVE SPECIAL STAGE(だっけ?)

みたいな文字

 


B-PROJECT THRIVE 【dreaming Time】スライブ

 

 

なんていうかTHRIVEは実存した

 

流れ出すこの映像のフル版

この1日何度もコンタクト捨てそうになりましたが捨てなくてよかった、これを見るために私は3500円出したと思ってもいいくらい最高にかっこいいです。

むしろもっと払わせて欲しい。

普通に涙が出ました。

死にかけていたアイドル大好き細胞がガンガン活性化して皮膚がぷるぷるになる感じです。

どこかでもう一度フルが見たい…

 

最後膝をついて伏目になる悠太とけんけんのアップの後強い目で前を見据えるごうちんのアップで終わる、嗚呼箱推しラブ。 

 

 

 https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/833333096904732673

 

エイプリルフールの勢いで書き上げてしまいましたが本当にビープロ大好きなので嘘は一切ないです(なんだそれ

 

 

とりあえず曲を聴いてください。

 www.youtube.com

*1:浪川大輔さん=アニメ内の芸能事務所の社長のキャラ役の声優さん。岸尾だいすけさん=『キタコレ』メンバーの是国竜持くん役の声優さん。

『キタコレ』というユニは北門くん、是国くんの苗字から取ったいわゆるテゴマスと同じ名付け方がされたユニットです。演じるのが小野大輔さんと岸尾だいすけさんのだいすけコンビなところが若干のキンキ味があるとかなんとかでイベントでもいじられています、全体的にジャニーズ臭を匂わせるビープロ全体の中ではキンキ、滝翼、テゴマスのポジションです