読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

2016年下半期のアイドルミーハー

上半期書いたので下半期も書いてみるが如何せん大学のレポートとプレゼンの準備に追われる日々である。

 

時間なさすぎてざっくりだがとりあえず今年初現場前に書き上げます。リンク貼れてなかったらまた今度直すわ

 

7/11

2016年初の少年収

 

少年収のツイートブログにまとめるの忘れてて本気で後悔してる。遡って半年前のツイートとか簡単に貼る方法教えてくださいつらい。とりあえず日付でわたしのツイログを検索してもらえればわかるけど可愛すぎる。

 

 

割と少年毎年当たって何回か行ってたけどそこまでいい思い出なかったがやはり前説は見なくてはと思ったし前説楽しすぎて最高。初めて現場としての価値を見出した。優斗くん出てない時は黒田くんみてます。とても好き。、

 
しばらくずっとジャニオタやってなくて、優斗くんに降りてから初めての優斗くんの現場だった。暑い夏の日だった。
久々に終わったあとにジャニーズの友達と合流してジャニーズの話したら楽しすぎてすごい泣きそうだった。みんなも優しく聞いてくれてありがとう。

 

 

7月

サマステ

 

 

bisucocococonut.hatenadiary.jp

 

 

bisucocococonut.hatenadiary.jp

 

bisucocococonut.hatenadiary.jp

bisucocococonut.hatenadiary.jp

EBiDANtheLIVE

両日ともサマステ昼公演終わりにタクシー捕まえて駆け込んでだいたいDISH//の途中で入るって感じでした。

カイくんが物凄く浮腫んでてアイライン濃すぎて徹夜明けのおかまさんみたいだったのが辛すぎて記憶があまりない。

 

2日目のシャッフルユニの仁人くんがかっこよかった。EBiDAN全体の真ん中に立っても誰より全力で踊りきる仁人くんが本当に大好き。だいちくんもマイク持ってて嬉しいし、はるきは歌上手い。プライスの佐野が記憶の数倍踊れるようになっていて感動した笑

三代目マジボのリア恋力すごすぎて写真集めた。

 

オフショットのがくじんとじゃんらへんが最高。干ししいたけで喉枯れた。デビュー後もメンバーじゃない子たちとも(むしろそっちの方が)交流があるっていう世界、早くJrでも見たい。

 

8月

サマステ超特急

テレ朝の屋外ステージに特急さんおるの面白いがJrのサマステは休演日なのであった

 

 

M!LKマルイコラボ浴衣イベ(ランデブー

仁人くんが選んだ浴衣買った。

推しの好みが渋くておばさん命留めた。白地にピンクとかじゃなくて良かった。

コラボジェラート美味しい。

f:id:bisucocococonut:20170102235802j:plain

なんか事故ってサインを余分に貰ってしまって家にはやととじんとのサインがあるけどひどい画質のCDジャケのコピーに適当に書かれたサインなので偽物感がすごい笑

 

M!LKランデブーイベラスト@ダイバーシティ

ペンデュラムが遊戯王のエンディングになることが発表に。

 

スパドラの追い上げにみんな焦ってたんだな

ってわかって安心。

仁人くんが、ぼくらはみ!るくは若いのでって何気なく発言したんだけど、半年後に改めてアイドルって俳優って、一歳の年の差が仕事左右するんだなっていうか、佐野くんにしろ板垣くんにしろ、いまの彼らだから来た世代の役とかお仕事でめちゃ売れたの見て、とにかく若いうちから外出すことがいかに大事かを思い知ったわけである。(ジャニーズ事務所の大人へ)

 

勝利サマパラ

ご厚意で連れて行っていただく

 

わたし「那須くんの落ち着きっぷり、They武道にいそう。」

 

メチャ楽しい。1人主役がいるコンサートは楽しい。みんなかっこよくて目が足りない。

 

8/22少年収

前説マイクハウリングで聞こえなすぎて爆笑しながら泣きながらでもかっこいいつらい

 

ローラーの上達に感動。

 

9月

 

ドリボにちょこちょこ行く、このへんから学校がどえらく忙しくなり物理的に通えないという壁にぶち当たりオタ卒を決意

bisucocococonut.hatenadiary.jp

 

9/12少年収

そやゆと

 

 

少年たち

ダンスに戸惑う

 

 

ゆにおん@ピューロ

 

えびだんみどるたちがサンリオキャラと歌って踊る神イベ

 

スタメンおばさんなのでスタメンコールしすぎて前のスパドラの女子高生に嫌がられた。

まつりばやしのイントロで小学生見ながらガチ泣きする私が見れる現場です。

 

 

 

赤西くん

bisucocococonut.hatenadiary.jp

 

カイくんトーク

お誕生日おめでとうございました

 

顔が小さすぎて隣にならぶ司会やらの人達みんな公開処刑すぎて益々推しや自担は妖精や神の類の造形なのだと深く理解させてくれる。

かわいい!って言ったらかわいこぶってんだよ!って怒られるの最高。

 

ご本人の口から、ポジティブなアイドルのステマは公開垢でツイしてくれ的なことを意訳ですが言われたので頑張ろうと思います。

 

ドリボ前楽

 

普通に感動した。一ヶ月ダレずに台詞も増えていってすごい誇らしい現場だ。他担の人からも優斗くんの話を聞くようになって嬉しかった。

 

10月

 

M!LKペンデュラムイベ豊洲

豊洲のリリイベ夜やるやつほんとに綺麗だから好き。コーヒーの悠稀ソロで4人の背中を見るのが大好きなのだが今回は人多すぎて来たのも始まった後でほぼステージ裏から見てたら逆光のなか背中を客席に向ける4人の顔を見れるというレア体験した。かっこよくて泣きそうだった。1人でスポットあびてる悠稀くんの背中も眩しかった。

 

活動できない期間の遅れを取り戻そうっていう気合が焦りに見えて空回っているように感じたアラカルトイベとかランデブーとかの後にこのステージみて、すごいみんなが同じ方向を見ている感じが伝わってきて素敵でした。


中華街に遊びに行きました。足つぼのお店にポポロを置いて逃げようとしたけど受け取って貰えずしょんぼりしたが後日コピーを貼ってくださったと聞いて感涙。

 

らじらーとか聞いて過ごした。

 

 

11月

11/14

少年収友達とかに連れてってもらったりしてたけど今月自分で当たったハガキが優斗くんのお誕生日前日だったので震えながら駆け込む。

前説じゃないの寂しい

しばらくみないうちに背が伸びた気がする(とまた親戚のおばさんのような発言 

 

超特急HMVツアー豊洲

めちゃ楽しかったし飲酒できるの最高だが零すのでタンブラー必須

 

お江戸のキャンディーって映画を観る、めっちゃ良い。舞台挨拶付きだったのでまってたら吹越満さんが出てきてハイタッチした。素敵なおじさまだったけどショタコンを再自覚。

 

12月

M!LKファンミーティング1部2部

 

新曲のカップリングがとても良いのと2部がめっちゃ推しが推されていて最高だった。推しの恋ダンス最高。団子食べてるの共食い感がある。衣装も良い。仁人くんが悠稀くんの悠の字をにんべんみたいにして書いてたのが意外で面白かった。

グッドモーニングミスターミステイクは仁人太智厨のユートピア

 

今回もコーヒーの悠稀ソロで4人の背中をみて号泣するちょろいオタクをした。

 

楽しかったけどなぜか燃え尽きて座席とチケットのあるイベしか行かない決意をした。

 

チアステ

前日に急遽チケ余ったってなって連れて行っていただくことになって人生初関係者入り口通るやつやったので緊張した。

辞めジュの福澤さんのダンスがかっこよくてときめいた。古田さんのライナスは見たすぎるから東宝のアカウント作りました。

2.5次元久々に行って楽しかったのでまたなんか行きたいですありがとうございました。



超特急代々木

衣装めちゃ好き。

わたしは超特急の現場に行くようになってまだ1年のクソ新規だけど去年の頭にイベント行った時は人が居なすぎて推し被り拒否が釘バット持って暴れたのかな?って本気で疑うレベルだったから一年ですごい自分含めいろんな人が増えたし近さ売りにしないでトロッコにも頼らないしすごい良かったと思うのにメンバーがボロボロ泣いてて、改めてアイドルって人間なんだなって思う。 

ゆーすけくんの挨拶とか、ジャニーズじゃ考えられないやつな気がしてびっくりした。

成人男性の涙を見ると少しびっくりしてしまうところがある性格の悪い女なのでメンバーが笑って堂々ともっと広い箱に立てる世界になってほしいと会場の隅っこで思った。

紅白に出れますように。

 

ジャニーズオールスターズアイランド

なんだかんだ上陸してしまった。冒頭幕が開いてすごく真剣な顔でマンションに立っている優斗くんみて実は涙腺が崩壊している笑

 

初日絶対行きたい人なのにどうしてもアイランドは行けなくて。おかげでなにか取り憑かれて居たようなものが消えて、  

落ち着いて優斗くんのかっこよさを本当に噛み締めて、

 

風邪気味で行ったらなんか知恵熱出た笑

 

そのままそのあとバイトで朝まで忘年会で、ゆっくり感想考える時間もなかったけど、今日もう一回行きます。

 

なんかうまく言えないんだけど

髙橋優斗くんっていうアイドルって本当に好きだなぁ

思うなどした年末

 

 

優斗くんのファンとして恥ずかしくないようにわたしも今年一年がんばります。

 

一年間お疲れ様でした。

 

今年もよろしく。