読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

「かぼちゃの馬車だと2幕の出番に間に合わないのでローラーかタクシーを用意してください」と言われて困る魔女になりたい9月のわたし。

1ヶ月限定で日比谷を駆け抜けるシンデレラのファンをする生活をはじめた。

 

 

 

 

 

 

舞台DREAMBOYS内にこんなセリフがあります。

 

「(撮影中の映画に)JET BOYSも出演させましょう。話題があったほうがいいわ。」

 

 

 ジャニーさん「そうだよね」

 

 

きっとこんな感じで決まったに違いない。

 

普段HiHiJetとして活動するメンバー(橋本涼くん、井上瑞稀くん、猪狩蒼弥くん、髙橋優斗くん)の4人はこの9月帝国劇場での

DREAMBOYSには、Mr.Kingの高橋海人くんと一緒に期間限定でJohnny's5というユニットを組み、JET BOYSというアイドルの役で出演し(ややこしい)

同時に、

日生劇場での少年たちには、アイドルグループHiHiJetご本人役として出演しています。

 

ややこしい

 

 

ハイハイジェットは日比谷のミッ◯ーマウスなので同じ時間に同時にほかの舞台には立てません。

 

ドリボ1幕出演(帝劇)→幕間で移動→少年たち2幕冒頭でちょっと歌う→移動→ドリボの2幕に出演→子供の事情()によりそのあと出てこない。

 

 

いやいや鬼か

 

◯ッキーマウスだってもうちょっと休み貰ってるわ

 

 

そんなこんなで、サマステ全82公演出演(ドラマなどで欠席の日もありましたが)という足腰の負担がヘビーな夏を過ごしたハイハイ4と該当担に待っていた秋は、まさかの舞台掛け持ち出演の秋でした。

足腰には優しい椅子があるけど財布には全然優しくねぇ

 

でも

 

馬車馬のように働かされながらも誰より可愛い衣装でキラキラ回って風のように現れて風のように去っていく4人を見ていると

 

シンデレラってこんなところにいたんだ……

 

 

って

 

 

そうここが大事

 

 

誰よりも可愛い衣装

 

 

そう

 

 

本題はこれである

 

衣装が可愛すぎるんだわ

 

 

だからエンドロールに名前が無いのとかもうなんか許せるし(いややっぱりつらい

 

なんかもう「へへへ////」ってなる

 

 

 

ドリボ、少年たち、でのHiHiJetさんの衣装が可愛すぎるのではないかと真剣に考えてみたんだけどやっぱりめちゃくちゃ可愛いキラキラスーパーアイドルすぎて最高だったという結論に至って二度寝した話などをメインに9月現場の感想会。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

ハイハイさん、スタイリスト(?)に好かれすぎなのでは問題

 

 その1 DREAMBOYS

 

 

とりあえずとりあえずすんごい可愛いんだ聞いてくれ。

すんごい可愛い

 

 

f:id:bisucocococonut:20160909101857j:plain

 

間違えた。

 

 

……

わざわざ載せるほどでもなかったな……

(トレス機能ありません

でも実際だいたいこんな感じ。おじゃに5

 

 

ちゃんとした写真持ってないので申し訳ないですが

 

まず第一段階としてオーディション用の衣装があります。


f:id:bisucocococonut:20160915133211j:plain

 

f:id:bisucocococonut:20160914111922j:plain

 

こっちは写真が出た。

めちゃくちゃわかりづらいけど優斗くんは薄い紫のシャツ(実際見た方が色が見える)、ほかの子は白地シャツに発色のいいサテンリボンがついてる感じです。

 

そんでもって、

 

( ´・ω・ ` )σ「YOUたちデビューするよ」

ってなって、

 

出てきたのがこれ


f:id:bisucocococonut:20160915133321j:plain 

詳細

 f:id:bisucocococonut:20160915133238j:plain

表記を間違えましたが、はじめにも書いた通り、Johnny's5は今回限定で結成されたジャニーズJrの5人(海人、橋本、井上、猪狩、優斗)のユニットで、劇中に出てくるアイドルはJohnny's5の5人が演じているジェットボーイズというアイドルです。

 

いやいや待って、

 

f:id:bisucocococonut:20160914165156j:plain

最高。

 

私のいちばんのオススメポイントはこの襟です

f:id:bisucocococonut:20160914112433j:plain

 

ステージ上でこれを着てデビュー曲という設定のDREAMBOYS(曲)を歌うんですがもうただでさえみんなかっこよくて光輝いてるのに襟元の石に反射した照明がお顔のまわりできらっきらして本当になんていうか、

猪狩くんのお言葉を一部借用すると

 

物理的にすげぇ輝いてる。

 

 

 

 

 

 

内容的にはデビュー前のアイドルがオーディションで受かってデビューするってくだりの衣装チェンジなのですが。

 

 

(話の中盤でアイテムゲットして装備を強めて可愛い衣装を手に入れてステージで歌の力で人を笑顔にするアイドル魔法少女だ!!!!!!)

 

 

というようなことを思いながら真顔で見ていました。

 

 

 

内容は例年通りならという程度に予想はついていました。が。

一昨年のMr.KINGがMr.KINGになる前のドリボでの衝撃は忘れないので、まぁあんな感じの役なのかなって思っていたっちゃいたんですが

 

いや待って?天下のきんぐさんぞ?

 

f:id:bisucocococonut:20160914115645j:plain

我、あら(略

 

その枠を???

 

 

ハイハイが???

 

f:id:bisucocococonut:20160915124046j:plain 

いただきまゆゆ??

 

 

 

少し古い画像のコンボがうっかり口から飛び出してくるくらい軽くパニックになりながら

なんかもうそのまま一緒に心臓が飛び出そうだし、

(あ、ちょっと待ってもうちょっと生きたいんで心臓さんちょっと踏ん張ってもらっていいっすか。)

 

って何かに向かってキレつつ帝劇にむかう。

 

 

9/3

 

 

びっくりした

 

紗幕の向こうに見える人影で双眼鏡のピントを合わせようと思って覗いたら

 

優斗くんが帝劇のゼロ番に立って赤い衣装を着ていた。

 

 

 

感動のあまり誤字を連発する

 

 

 

 

 

 

 

その後もオリジナル曲

welcome to the hometown

 を歌います。今日はハッピーディ。

 

けどかわいい

 

初日はまだおぼつかなかった振りも12日の少年収でみたらすごいちゃんと踊れるようになってたので感動した。こんなにハキハキ踊れる子だったっけって日々新しい感動に包まれるので毎日が新規ハイ。

優斗くんはエブリデイサンタクロース

 

 

 

まだ私は見てませんがコントコーナーに呼んでもらえる日があります。

裸にベストでボクシングしたりします。客席側に繰り出される猫パンチが可愛すぎる。

 

ぴょんぴょんとびながらパンチしてくるんだけどぴょんぴょんした勢いで飛んでいってしまいそうで可愛すぎてやや問題ある。

 

welcome~のときの紫パーカーも裸ベストも、どちらも肩からすぐに落ちてしまうのでそれを直すために人より1回手が多く動いてるのが優斗くんです。のでぜひご注目ください。

 

なで肩なのか肩幅が狭すぎるのかどっちなの

 

 

らぶとぅーんにボコられているハイハイは普通に可哀想(´;ω;`)なので日生から慎太郎と宮舘呼んできて欲しい

デビューシーンはほんとにデビューしたんじゃないかってくらい感動します。

ローラーがほんとに上手くなっててすごい(´;ω;`)

 

サマステは連続して入っていたので感覚が麻痺してたけど、改めて優斗くんが暗転の中ローラーでスタンバイをする時のスムーズな移動を見て、7月の少年収のときローラーで止まれなくてステージの上を行ったり来たりしていた優斗くんのことを思い返したら本当にこの1ヶ月半ほんとによく頑張ったんだなぁと思って泣きました。

 

 

なんか圧倒されている間に出番が終わって気付いたら出てこない。

 

いろいろと動揺しすぎて

 

ハァヘェまぁ……へへへ////

 

などと人としてギリギリアウトな声を漏らしながらステージを呆然と眺めていたら気付いたらケントが亡くなっていたし、結局心臓病のカイトがなんでボクシングとアイドルの掛け持ちなんていう健康体でもなかなか無茶なことしてんのかもよくわからないままに終わってしまった。

 

パンフでもこんなすごい衣装を頂いてしまいました。

 

f:id:bisucocococonut:20160914171453j:plain

 

 

 

え?デビューした??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その2少年たち

 

 

 f:id:bisucocococonut:20160915133401j:plain

 

 

デビューしてた。

 

ご本人役で登場。

"今一番多忙なアイドル"

というご紹介を受けて本人たちは

「いやいやーっ///」

て言うんだけど、

 

いやいや wwwwwwwwwwwwww

 

という感じである。

 

ほんとに秒で駆け抜けて去っていくけど衣装もキラキラしてるし本人達も気合いが入っているので見てて楽しかった。

 

本当にキラキラを振りまいていたので多分ネバーランドに連れていってくれるんだと思う

 

日生のキラキラベストは流石にキラキラしすぎてて目に悪そう

 

 

 涼くんが「日生劇場のみなさま!また会いましょう!!」

って言ってカットかかってお疲れ様でしたーって去っていくんだけど

 

(あ、日生劇場でテレビ撮ってたん……?)

 

という謎

 

 

 

さすがに初耳

 

 

 

 

ざっくりまとめると

 

 

帝国劇場に行ったら0番立ってる自担の「夢を叶えてまたここに帰ってこよう」っていうクソエモい台詞から舞台が始まるから帝劇のふかふかの椅子からそのまま滑り落ちて転がっていってしまうじゃってくらい動揺した。

 

 

そのまま放心してたら自担にそっくりな子がすんごいカワイイ衣装着てスタンドマイクの足にローラーつけて歌いながら回って気付いたらデビューしてた

 

 

でもそのあと少年たちで4人で歌ってるハイをみて、多分カイトはアイドルじゃなくてボクシングを選んだんだな……そうかそのスピンオフWOWOWで配信あるかな?などと考えてエンドロールに名前がないこともなんかもう許した。

 

 

うん。

 

日比谷が地球の中心なのでは……?

 

違いない。

 

 

 

 

 座長公演みるまで死なないと誓った。

 

 

 

 

 

追記:

 

ステフォがめちゃくちゃ出るので5セット代行してくださって私に売りつけてくれる人無限に募集してます。

優斗くん初ステフォ。完売させよう。

 

 

 

  ついでにいうと12月からのジャニワの会見でもめちゃかわいい衣装もらいました
 

 

 

 

わたしは玉森座長が声でご出演なさっているらしいキングオブエジプトに行きたいと思っているので誰か一緒に行ってくれるも募集してます。

 

ハイハイさん今日もお仕事頑張って!