ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

【実録】夏のど真ん中にさよならができないジャニオタ、ピューロランドに行く。

【”〇〇くんがひまわりの100倍眩しい”

”〇〇くんが夏のど真ん中”

”〇〇くんと△△くん(一人称でも可)でスペシャルハート”

 

 この夏のホットワードでした。

 

OH! サマー KING

 

私の夏のど真ん中はEXシアター六本木にあった。

サマステジャニーズキングの全82公演全ての出演者の皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

 

詳しくは一個前のに書いたんだけど

とりあえずオーラスのWアンコでの自ユニが大好きで大好きで号泣し、放心したまま、

『夏の終わりはお世話になったキングさんに感謝も込めて、サマステに金を落として経済を回そう』

って言ってお友達のみなと担さんと優斗担さんとテレ朝のビアガーデンに走って、今日も顔面が可愛すぎた。とかそんないつもの話をしつつ手元のメモを見ながらも頭の中ではずっとオーラスで優斗くんの首倒立で終わったハローハルイロ(夏やん)とさまさまキングの中毒性が高すぎるメロディと、肩を組んで横一列で立っていたハイクラのみんなと、

 

幕が下りた後にも幕の向こうから

 

「ありがとうございましたーーーーーーー!!!!」

「うオーーーーーーーーー!!!!!!」

「よっしゃーーーーーーー!!!!!!」

 

って叫んでるハイクラの声がたくさん聞こえて、多分だけどその中の一つに優斗くんだと思われる声もあったことを、おも、いだ、し、たりとか(ここで涙腺が崩壊

 

してて。

堪らず挙動不審にさらにビールをあおる私(香るエールが好きです)

 

〜ここで何か聞き覚えのある声が


六本木ヒルズ 盆踊り 東京音頭(氷川きよし)

 

シュールなんで特にリンク開いていただかなくても大丈夫なんですが

突然の

氷川きよし

ヒルズアリーナに本物のきよしがいました。正直もう飽きてきてたからしなかったけどもしポケGO全盛期の私だったらきよし捕まえてる。

私人生初きよしだったんですけどまさかそんなこんな夏の終わりに六本木できよしに会うなんてそんな。

いやどうもしないけど。

さまさまキン♪って陽気に(情緒不安定)ビールを飲んでいる我々に裏拍を刻んでくるきよしのズンドコ節に合わせて、お友達が小声で(きよし!)のところを(猪狩!)って歌いだすので思わず防振双眼鏡を構えました。(囲われてて見えなかった)

 

せっかくサマステの余韻に浸っていたのにどうしてくれるんだきよしふざけんな。(しかも見えないし)

 

月末は学校に通う予定だったのですが台風の予報がひどいので中止になり、急すぎてバイトも入れられず、家で呆然と雑誌とか片付けながら。なんかよく分からない夏の終わりだ…っと思っていたら無意識にお友達の作間担にLINEを送っていました。

 

「この夏、スペシャルハート*1作らないと終われなくない?

(ピューロランドいきましょう)」

 

 

ということで、(どういうこと?)前置きが長くなりましたがスペシャルハート作りにピューロランドに行ってきました。

 f:id:bisucocococonut:20160901103607j:plain

 

 

 

京王多摩センター駅で降りると既に駅のテンションが高い。すごい浮かれてる。至るところにサンリオキャラ。(写真撮り忘れた)

 

 

 

f:id:bisucocococonut:20160902093756j:plain

 

”髙橋優斗くんはポチャッコ”を疑わないジャニオタ

ゆうとくん()はバス停留所マーク担当でした。

 

「夏休みっぽい!!!え!!ヤバ!!」

 

とゲートをまえにしながら既に様子がおかしい成人済女子大学生×2 

 

NATSUしようぜ*2!!!!

 

 

 

ようやく夏休みを感じる私たち、さんざん通ったサマーステーションとは何だったのか

 

 

 

 

 

わたし

20年ちょっと生きてきてサンリオピューロランドという場所に初めて足を踏み入れる隠キャ。

優斗担/推しキャラ→ポチャッコ

 

友人

マリウス葉くんのナレーションがパレードで使われることになった当初エンジェルマリちゃんのお声を拝聴するためだけに拝観した以来のピューロランド。

作間担/推しキャラ→グッドはな丸(ばつ丸くんのシンメ(干され)

 

 

 

 

 

〜 今回のテーマ〜

ジャニオタがよく作るという。これ

自担のお名前プレートを作ろう

 

 

 f:id:bisucocococonut:20160902210519j:plainf:id:bisucocococonut:20160902234822j:plain

 

 

サンリオピューロランド

夏休み中に行ったので休日扱いでしたが

平日だと14:00〜

日曜祝日だと15:00〜の割引パスがあります。

 

http://www.puroland.jp/?target=friends

 

まぁちゃんとしたことは全部これに載ってます↑

 

15:00まで待って入場

閉館時間18:00までの目標として

 

  • お名前プレートをつくる
  • お名前シールをつくる
  • キャラクターのお菓子を食べる
  • ちっちゃな英雄のステージを見て推しを見つける
  • グッズを買う
  • できたらパレードをみる
  • できたらアトラクションに乗る

 

 

とまぁ夏休みの最初に小学生が立てたようなまず無理じゃねと思われる計画を立てて早速GO!(サマステロス

 

入館までちょっと並んだりするのでチケット持ってあと15分くらいになったらいくといいかも。

EXシアターの1階に出来てる引換の列くらいの列ができていました。

 

f:id:bisucocococonut:20160902092000j:plain

 

 

入るといきなり圧が強いポム氏がお出迎え。おめでとう25周年。

 

 

①お名前プレートをつくる

▶︎メルヘン工房に行こう

入口入ってすぐ右手のところにひっそりある。思った以上に地味だった。

(小さい頃デパートの7階に連れて行ってもらった時にやったサンリオのキーホルダーとか作れるお店の方が広い。)

だいたい普通のプレート500円くらい/写真が入れれるタイプ、大きめタイプが700円くらい

で文字パーツが普通のものだとピンク水色パステルイエローがあって蛍光色のものも割高ですがあります。少し透明感があって可愛い。

数字と、サイズは少し小さくなりますがアルファベットもありました。

スイカとかひまわりのパーツは季節ごとに変わりそう。通うしかない……

 

思っていたよりいろんなキャラがありました!とりあえず想像より自由度高めです。

 

「楽しすぎて吐きそう…」

 

うわ言のように呟き続けながら子供達に混ざって真剣にパーツを選ぶ大人。

 

 

おすすめは写真入れられるタイプのやつ。

 

 

プレートに写真入れなくても持ってる写真に重ねるだけで可愛くなります。

 

(メルヘン工房ではレザーアートとかビニールぬりえもできる。

 

 

②ちっちゃな英雄のステージを見て推しを見つける

▶︎フェアリーランドシアターへ行こう 

 

実はわたしの中では裏テーマってくらい楽しみにしていた。

フォロワーさんからオススメされていたチームアクアの阿部大地くんを見るのを楽しみにしていました。

 

ちっちゃな英雄(ヒーロー)とは

サンリオピューロランド✖︎ネルケプランニング

豪華なコラボレーションが実現!マイメロディ&男性俳優のみの新ミュージカル(公式サイトより引用

 http://www.puroland.jp/little-hero/

マイメロがいつの間にかまた新しい副業を始めていた。

 

これは一部ですが公式写真が豊富でテンションが上がる

 

f:id:bisucocococonut:20160902211118j:plain

 

15時入場すると最終回の17:20開演のものしか間に合わないのですが、15:30とかに様子を伺いに行っても既に列が……すごい……。

でも年パス10000円で推しに好きなだけ会えると思うと……ここのオタクは大変そうだ……とおもいつつ。

 

1000円で前列に行ける整理券を購入することも可能ですが普通に入ってもみることは可能だそうですとピューロのお姉さんに聞きました。

 

まぁええやろ遅番で、ということで次へ

 

 

思った

 

 

 

自担が撮影会をやっていた

 

 

 

こうして突然遭遇わんちゃんがあるキャラクターグリーティング。

公式サイトにも詳しく載っているようですがまあ今回のようなラッキーもあります。

 

剥がしもいないし撮影スタッフのお姉さんも神か何かなのかと疑うレベルで優しいので携帯を預けていたら、

わたしがうっかりポチャッコさんのお鼻に頭突きしてしまって彼のお鼻がプラスチック製だと再確認しながら軽く凹んでいたところに

「だいじょうぶ〜〜??ごめんね〜〜??(心の声)」

ってやってくれた一連の流れを連写されていました。

 

 

 

無銭なのに…

 

いつもCD3枚買ってグルショに並んでいるわたしの生活とは…

アイドルのリリイベ行ってもこれからはもう握手しかしたくない…

 

シナモンのグリーティングにも遭遇したんですがめちゃ背が低くて可愛かった。いい匂いしそう。誰が入っているのか。

 

③可愛いお菓子が食べたい!

▶︎1階フードコート

▶︎4階カフェレストラン

(今回はマイメロディドリームカフェに行きました

 

EXシアタースタンディングに慣れているとはいえババアはババア。プレートを作るのに大騒ぎした時点ですでにだいぶ疲れていたのにツーショ列にまで並んでしまったので体力の限界を迎えた。

 

「す、座りたい」

「わかる」

 

「「というかプレート並べて写真撮りたい」」

 

  

今思えばここでもダラダラしすぎてしまったのもタイムロスだったのではないか疑惑がありますがジャニオタにサンリオと自担の写真と可愛いお菓子を与えたらそれはもう時間を食うものなので不可抗力である

 

歴戦の午後パスユーザーは基本休まず走り続けるのかもしれないですが、逆に人は少なくて静かでゆっくりできました。

 

お店の入り口で回転寿司にたまに流れてくるメロンとかプリンアラモードのような顔して目の前を延々回り続ける可愛いパフェやらなんやらの上に乗ったミントがお菓子が出てくる出口の上に毎回一瞬引っかかって小さな風を起こすのを見つめて若干真顔になるのを堪えつつ選んだのが

 

 

 

キキララミルクレープ

f:id:bisucocococonut:20160902180535j:plain

 

可愛すぎて引いた

 

 

 

 

 

 

 あとビールサーバーがあったので飲酒可能っぽいですサンリオ。

 

ツイ廃なので、1分くらいかわいいーー!!!って大盛り上がりしたあと黙々と撮影会と加工、ツイートタイムが始まり無言になる 

 

 

 

 

友人「ともだち減りそう」

 

これからもともだちでいようね、とか最近じゃ小学生女子もなかなかしないであろう香ばしい約束を交わした。

 

 

 

④お名前シールをつくりたい

▶︎2階のゲームセンターみたいなとこ()に行こう

 

 

マイメロカフェからツイートしていたら

『なまえシール作れるとこあるよ!』

とお友達からリプをいただいたので急行。ありがとうございます!

インターネット上の友人がいてくれれば幸せに生きていけるなと感じる日々。

 

1回300円でこんな感じのが作れます。

※1回入れてしまうとキャンセルできないので慎重に選ぼう!

 f:id:bisucocococonut:20160902234144j:plain

 

五臓六腑に染み渡るメルヘンフォントとパステルカラーキキララにだいすきな子のお名前って幸せすぎて吐きそうでおっさんみたいな声出た。

 

キキララやポムポムプリンさんなどの人気メンは単体のお名前シールがあるのですが、さすがサンリオさん。Jr.担にも優しい仕様であんまり人気のない他のいろんなキャラが選べるオールスター的なやつがちゃんとあります。

ポチャッコさんはいました。

 

(友人の推しのグッドはな丸くんはいなかったのであまりにも干されな子がいるかは自信がありません。世知辛い。)

 

f:id:bisucocococonut:20160902234237j:plain

 

真ん中の四字熟語は色々選べるけど迷わず人気絶頂にしてしまったけどまだまだ優斗くんの進撃は続くしまだ早かったかもしれない…

(と思ったら9月の日比谷掛け持ち事変で今頭パニックなのでなんかもうどうでもいいや。*3

 

そんなこんなでワーワーしていたらちっちゃな英雄の開演時間に。

18時閉館なのに公演も18時までということで、グッズも買いたかったし。と断念。また来ます。

記念に撮ったけどブレた。f:id:bisucocococonut:20160903003450j:plain

 

⑤グッズを買う

▶︎なんかめっちゃいろんなとこで売ってる

 

 

 

1階の一番広い売り場の奥の一角に

 

 

 

f:id:bisucocococonut:20160902234327j:plain 

 

友人「バルコ…」

 

 

 

 

 f:id:bisucocococonut:20160902234443j:plain

 

京王多摩センターにもEXシアターがあった

 

どこに行っても懐古が止まらない。

 

というかもうキキララがさくゆと?ゆとりゅと?*4なのでは?二人で星屑を集めている双子なのでは?という気持ちになってくる。

 

作間くんの髪型はほぼキキだし、そんなこと言ったらララも

 

 

f:id:bisucocococonut:20160902234542j:plain 

いや優斗くんじゃねーか

(オーラスで永瀬くんのかつらをかぶった時)

 

 

この後キキララの何を見ても

優斗くんと龍斗くんだ❤︎

しか言えなくなったのでいよいよ言語野が死んだんだなと思った。

 

個人的に裏面に雲からはみ出した二人のお尻がチラリズムしてるアクキーが可愛すぎてまた吐きそうでした。

一番優斗くんみがあったなと思うララちゃんは文具コーナーの付箋セットでツインテールにしてるララちゃんなんだけど、別に優斗くんツインテ解禁してないのになんでそう思ったのかよくわかんない上に買わなかったから(買えよ)是非どこかで見かけた方は確認してほしい。

 

靴下売り場 8/30

キキララ 片足ずつのシンメ売り

 

ばつ丸くん 両足ばつ丸くんの絵柄になっていてはな丸くん不在。

 

 

みたいなレポ流れそう。

 

 

あまりにもグッドはな丸くんf:id:bisucocococonut:20160902234643j:plain

のグッズがないので心配になってくる。

 

友人「要望出せばグッズになるのかな、需要を伝えないといけないのかな…シンメで売れよ…(虚ろな目)」

 

わたし「…雑誌じゃないんだよ…?」

 

 

はな丸くんも早く人気が出ますように

 

 

とりあえずグッズ売り場は片っ端からキャラクターをJr.に当てはめていくゲームで1時間余裕です。

シナモンは全部浮所くんに見えるしマイメロのお友達のねずみさんが白タキシード着てるぬいぐるみはいがれおちゃんだったので該当担はいますぐ行ったほうがいい。

浮所担は多分破産するくらい可愛いのしかない。

 

 できたらパレードをみる

 ▶︎お昼の派手なパレードは朝から入らないと見れないっぽい。

夜は影絵?的なやつをやっているそうです。

 

できたらアトラクションに乗る

▶︎普通に時間なかった。

 

 

キングペンラに女児玩具だいすきハートをメロメラにされていたわたしはうっかり買いそうなくらい可愛いサンリオの公式ペンラ

 f:id:bisucocococonut:20160903001027j:plain

(名前の貼りやすさはセクセカペンラレベルだなとか思ったけどそもそもじゃにの現場には持ち込めないんだった。残念。)

 

 

 

 

  • お名前プレートをつくる
  • お名前シールをつくる
  • キャラクターのお菓子を食べる
  • ちっちゃな英雄のステージを見て推しを見つける
  • グッズを買う見る
  • できたらパレードをみる
  • できたらアトラクションに乗る

 

というわけで今回の初ピューロのミッション達成率 4/7

 

 

低っっっっっっ

 

もっと研究したらいい感じに遊び尽くせそうな伸び代?を感じます。

f:id:bisucocococonut:20160902234726j:plain 

ドリボのS席一枚より安い年パスに心が揺れる。

これからもたまに遊びに行きたいと思いました。

 あとこのぽちゃっこ可愛すぎたから優斗くんも早くいちごのかぶりものしよっか?って感じある。

f:id:bisucocococonut:20160902235559j:plain

 

こんな感じで今年の夏の思い出にスペシャルハート送ります。

 

明日からはドリボだね!!!みんなファイト!!!!

*1:泣く子も黙るハッピーサマーソング、OHサマーキングの歌詞。この夏、自担と、友人、とハートを作りたがるおたくが急増した。ハイハイジェッツとMr.kingは毎日作っていた。

両手で作るハート。ひとりで作るハートとふたりで作るハートがある。作間くんと優斗くんが二人で作るスペシャルハートはとても最高だった

*2:ゲーム、アイドリッシュセブンの楽曲。最近私が微妙にゆるくはまっている。天くん推しです。

作間担にもお勧めしたのだが反応は微妙だった

*3:優斗くんたちが帝国劇場でのDREAM BOYSと日生劇場での少年たちという二つの舞台に同時並行で出演することが発表されて4時間くらい経ちました現在です。

*4:作間龍斗くんと髙橋優斗くんのシンメ。私の中でこの夏むちゃくちゃ熱い。正式名称は知らない