読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

夏の終わりに想うこと。

今年の夏は82公演を一緒に駆け抜けた仲間がいた夏でした。

(ってもう秋ですよ新学期です。優斗くんはちゃんと1日から学校がある高校生です。まじか…)

 

結論から申し上げると

 

わたし、春はクラスメイトの優斗くんが好きで、夏はハイハイの優斗くんが好きで、秋は johnny's 5の優斗くんを好きになります

 

って枕草子

 

 

  とりあえずこの夏の優斗くんがかっこよかった話をします。、

 

 

 

 

 

どこにいても誰と居ても、ファンが安心する言葉と態度を見せてくれる人だって本当に信頼した。

振りの左右を最終公演まで間違え続けたけどね!!!!!!!!!(根に持ってる(でも最後間違えなくてよかった。

 

自ユニ、というものに関しては前一回ちょっと書きましたが、

優斗くんがいればそこが夏のど真ん中だしそこが台風の目だしって本気で思っているタイプのジャニオタ。

 

でも夏の公演が始まる前の自分のツイートとかブログを今改めて読んでいたら、無意識だけど優斗くんはクラジェって思いたかったのかもしれない自分がいたことに気づいてびっくりした。多分周りのメンバーに対する思い入れが全然違ったからだと思うし一緒にいるところをたくさん見ていたのもクラだったからってのもあるかもしれない。

 

キング公演で優斗くんがクラのメンバーと目を合わせる時の顔が優しすぎたからかもしれない。

 

でもこの夏、本気でハイハイが自ユニでよかったって思いました。

いまだから言うけど。

始まる前はクリアファイルの裏面の写真サイズに格差があって、なぜか大きい扱いなのに驚いてわざわざこんなことしないでクラみたいに揃えてくれてもいいのになって思ったり

クラの頃はおーさまキングのバックでセンターで一番美味しい見切れ位置に入れたのにローラーは全然できないから端でローラー履いてフラフラしてるの見るのもまぁまぁしんどかった。

でも確実に優斗くんにとってはプラスな変化なんだからそんなのは言い訳なんだ!ワーワー言ってられんぞ!って気張って、むちゃくちゃモンペを発動してむちゃくちゃキリキリしていた。

でも

(誰にも嫌われて欲しくない。可愛くてかっこよくて面白くてちょっと何言ってるのかわかんない時もあるけどすごい周りのことをよく見てて、いろんなことにすぐ気がつく優しい人なんだってところだけが伝わる世界になってほしい。)

とか芸能界を舐めたぬるいことを思っていたわたしの悲観なんかはるかに飛び越えるくらいハイハイはかっこよくて素敵なユニットで、ハイハイの優斗くんは何度でも新鮮に好きになるくらい本当にまじでちょっと引くくらいかっこよかったです。

 

いやまじほんとなめたこと言っててすいませんでした黙ってついていきます……泣

って思いながら書いている。

 

追い詰められて、高い壁乗り越えると、こんなにキラキラするんだってびっくりしたし、だからジャニーズっていいのかなって思ったり。

この人たちがジャニーズとしてデビューしたいって言ってくれる時代におたくしてること、本気で幸せだと思った。

こんなにかっこよくて可愛い若手がゴロゴロいるこの事務所やっぱすごい。ハイクラ最高

 

 

 

 クリエのMCでくらいしかまともに認識してなかったハイのメンバーのことも何回か公演に入って優斗くんがいない時を中心にたくさん見るようにしたんですけど

 

いやまじみんな死ぬほどかっこいいんだが。待って?

って500回は言いました。

 

どこのユニにいても箱で推せてしまうみんなに囲まれる優斗くんはやっぱり台風の目なのかな?感あるよね…。

とか昼から飲酒を疑われる発言するけど完全にシラフです。

 

ローラーがそこまでできない優斗くんが回るとき毎公演ペアを組んでくれたりローラートレインのときいつもフォローしてくれた涼くんと作間くん、参ったねのときや応援隊で一緒に笑う羽場くんの優しい目。年下なのにお兄さんみたいな瑞稀くん。実はいがれおちゃんに振り教わってるんでは説が私の中に浮上した、れおと優斗くんが一緒に笑ってるときの爽やかDKノリ眩しすぎて目が逝った。いつもニコニコ優斗くんのこと見てくるから、優斗くん絶対浮所のこと子犬かなんかだと思ってんだろうなって感じする、ふわふわしてそうでロンダードできるようになっちゃった浮所くん。あと猪狩くんね、いがりん優斗くんのこと好きすぎるからって距離感おかしくないですか???なんなのそこ代われ????ローラーの時猪狩くんが優斗くんの腰をつかむ位置が低すぎて脱げたらどうしようって毎回心配したって誰か伝えてください笑

 

書ききれないくらい思い出ができた82公演

 

7月のキング公演では内心まだ寂しさもあったし、7月の後半では、なんか、あんまり言いたくないけど気が抜けてきてるのかなって瞬間がハイクラ全体にあったような気がする。

だからバックに全部いるってわかって急いでかき集めたけどまあやっぱ出番は少ないし、休みなしに毎日何公演も踊ってたらしんどそうな場面たくさんあって、初めは正直休ませて欲しかった。

でもある瞬間、ハイハイみんなの目がものっすごくギラギラしていることに気づいて、めちゃくちゃ”ジャニーズJr.”してるなって思ったらよくわからないけどめちゃくちゃ感動しました。

そういう姿見ている人、実はたくさんいるんだよって。

本気で82公演走り抜ける覚悟決めて本当に団結した8人を見たなって思った気がして勝手に嬉しくなったのはバックについているのを見た時でした。

いろんな人の後ろでいろんな曲踊るのが見れて楽しかった。いろんな先輩との関係もちょっと見れて嬉しかったです。

 

やっぱり公演が続くとだんだん顔にも疲労が見えるし声も出なそうだったり、どうしても見ててしんどい時はあったけど、お互いの異変をすぐ察知してフォローしあって、これはクラJのみんなもだけど、かわいいだけじゃないんだよ本当に。ハイクラは全員むちゃくちゃかっこいい。

 

 

いろいろな人の目に触れる機会ができたからいろんな理由で叩かれたりもした。

正直あまりちゃんと言い返せない感じの内容だったりはしたけど、本人たちもいろいろ反省とか学習したなって表情で察した気になるキモオタなのでみんながだいぶ落ち込んで、まぁ頑張るしかないってなっていくのもなんとなく感じた気になったりしつつ、悔しい思いもしたけどこれを生かしてもっと大きい舞台に行けたらいいよね!怒ってくれる人が早めに現れてよかったね!って感じです。喉元過ぎればなんとやら。(ポジティブ)

 

マイクをもらうキング公演では毎回曲振り頑張ってて、でも毎回はける時と次出てくるときの表情とかで、毎回の本人の自己評価見えたから(わかりやすい)滑った時は頭抱えながら捌けてく。

ずっと勢い任せだったけどだんだんだいぶちゃんとしてきて、

最終公演では今までで一番なんじゃ?ってくらい結構ちゃんとみんな笑ってくれて、プレッシャーから解放されたからってのもあると思うんだけど、すんごい嬉しそうに笑って出たきた愛は味方さの時の優斗くんを見て、本当に良かったなぁと思いました。嬉しかったです。

 

オキテコーナーの時も(クリエの時も)他の誰かが一発芸とかする時必ずがんばれ〜って声をかけて、すべってもウケてもきちんと反応して、頑張った頑張ったって言ってくれる人、優斗くんです。

こういうところがいろんな人にお披露目されるサマステは本当によかった。

 

フリーの曲になるとクラJのメンバーに真っ先に絡みに行く優斗くんも、オーラスのWアンコで岩﨑くんたちと一緒にバルコに来た優斗くんの楽しそうで優しそうな顔も本当に大好きで、ハイクラ公演は本当に天国かな??って毎回思ってた。

 

ハイクラみんなが大好きでみんながワチャワチャ幸せそうに笑うのずっと見てたくて、こっちに手を振る暇あったらメンバーに振りなよって思わず思うレベル。

初期セクバが大好きだった人なのもあるけどハイクラみんなが集まって一緒に歌って踊ってるところ見て幸せにならない人いるのか??って本気で思うくらい私はみんなのこと見ていると口角が輪郭から飛び出しそうになるくらい幸せです。

 

オーラスのWアンコールでハローハルイロを歌う時優斗くんがハンドマイクを持っていたのも嬉しかった。

ハロハル大好きなので防振ぶん投げて泣きながら踊りました。

 

もう一度開いた幕の向こうで横一列で座ったり寝っ転がってふにゃふにゃしてたハイクラが出てきて、クリエのアンコールのフルスイングで肩組んで立ってるシルエットが見えた時が蘇ってむちゃくちゃ泣いた。

 

 

 

 

 みんなでセンターに集まって踊って最後に優斗くんが首倒立して瑞稀くんに飛び蹴りされて終わるハロハルなんて多分もう一生見れないし笑

 

 

 

一番最後の挨拶で

横一列に並んだハイクラだったけどクラのメンバーの方が微妙に後ろにいて肩と肩の間から顔出してる感じだったのを、ハイのメンバーが間に呼んでみんなで肩を組んで一列になったこの人たちのことが本当に好きでした。

春からもメンバー変わったし、いない子もいるし、夏にまた新しく事務所に入った新星もいる。何が起こるかまだ何もわからないけど、この子たちが若い層の中で切磋琢磨しているジャニーズ事務所はまだ捨てたもんじゃないなと思います。髙橋優斗くんがこの人たちに囲まれて頑張ってくれているアイドルでよかった。

 

 


f:id:bisucocococonut:20160903081237j:plain


わかってたけど


いや悪いけど泣くわ 

この夏のみんなが私にとってはど真ん中でした。

 

秋はドリボ楽しみにしています。

 

初日は生まれたての子鹿みたいだった優斗くんが中盤では顔にも余裕でてきて後半ではジャンプが高くなって、どんどん普通に滑れるようになって、こんなにたくさんローラー特訓したんだから帝劇にも立てるよ。がんばれ優斗くん。

 

 

 8・28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夏をありがとうございました。

 

 

 

 








 

 

 

優斗くんが世界で一番かっこよかったよ!お疲れ様!

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

ツイログ見返す用メモ

キング  7/20昼7/21昼7/23朝昼7/24昼8/4昼8/5昼8/28朝昼

らぶすの 7/27昼夜8/8昼

プリンス 7/31昼8/6昼8/13朝

ストとら 8/17夜8/21朝

勝利   8/20昼