ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

ハイクラ担目線でここが楽しい!サマステジャニーズキングMr.king/HiHi Jets/classmate J公演

ハイクラキングの皆様とりあえず前半戦終了お疲れ様でした!

 

(って、らぶすの初日に呑気に書いてたらレポ見てひっくり返りましたけどとりあえず一旦これ書き上げちゃいますね!!!!!ハイハイジェッツの皆さん!!!夏休みの宿題は計画的に!!!!!!

ポケモンGOのやりすぎで単位を落とした大学生より)

 

 

正直ハイ担としてはらぶすのが想像以上に楽しくてチケットのなさに心が死んでいるところではありますが一旦、まあ忘れて、とりあえず前半戦のキングのたのしかったところまとめをだらだら書きます…記憶力が乏しいので自分用

 

なので

 

ネタバレ注意!!セトリも闇○写も平気で貼るので嫌な人は見ないでください!!!

でも可愛いよ!!(誘惑)

 

op

初日とりあえずハイとクラの衣装が同じなことに感動して既に涙腺を崩壊させるわたし。

 

キングコールを煽る赤いジャニワ感のある衣装を着たハイクラが薄くて客席側に膨らんできて踊り辛そうなことこの上ないと有名なあの幕の前で踊ります。(すのらぶで人食い幕って言われてた)

 

優斗くんはよくあの幕が上がっていくのに巻き込まれて姿が見えなくなって、ジタバタしながら幕を剥がしてまた踊ってるんですがなんかもう(ちょwwww幕wwww)って声が聞こえてきそうなくらい笑ってて可愛い。

立ち位置は下手の4番くらいかな?わかんない。

 

キングを紹介する時の猪狩さんの煽りが毎公演違ってどれもかなり秀逸なので、ツイッターでめちゃくちゃ話題になってたハイハイコールお願いしますの社会人芸と同じくらいこっちにも注目したいです。

覚えてる範囲だと、我らが王とか、泣く子も黙るとか、この夏のヒロイン?とか、輝きはジャニーズ7不思議とか。

猪狩くんは出来る子。

 

一旦はけてから

1.oh!サマーking

ローラー頑張っててかわいいクラの振り付けが可愛いので好きです。サビの振り付けが楽しいのでみんなで踊ろう!

 

2.サマーステーション

優斗くんは下手バルコにくるのですが向かいのこ(藤井くん?誰だったか忘れた)と向かい合ってふにゃふにゃ笑っているのがとても可愛い。楽しくなるとすぐふにゃふにゃになるんだな!可愛いね!!

バルコの夏といえばチャチャチャ芸人するJr.ってイメージなのでもしセトリ変わるならチャチャチャで波に乗って駆け抜けて行こうぜしてる優斗くんが見たいなーと思います。

 

3.KQJ

みんな大好きKQJ。

今回の公演がking/queen/jokerのコーナーに分かれてるって言われてめちゃテンション上がったけど実際どういうコンセプト分けしてたのかわからんから説明が載る雑誌を待とうかな…。でもそれぞれめっちゃいいからハッピーハッピー楽しい夏。

KQJ思い出が詰まりすぎているのであのグレーベストハイクラに着せ隊として活動を始めるレベル。Jr.とメインで振り付けが違うあるあるで去年はメインの振りをやるようになって戸惑ったけど今年はバックの振りでした。こっちのが慣れてて良い笑

途中で曲紹介になり捌ける。 

(猪狩の話ばっかして申し訳ないけどKQJの猪狩まじ面白いから見てってメモがあったので残す

 

jokerコーナー

 

ここでてくるかなーー?って思ったけどなかったけどこのときのハイハイさんがまじでカッコよすぎて見惚れます…王子様だ…ってなった…王子様っていうか、騎士??カラーオーガンジーみたいなマントを翻して駆け抜けていくJetの4人と作間くんかっこよすぎるんだな…特にものっそい勢いで加速して通過していく紫マントの作間くんがかっこよすぎて大好きです。あとはとにかくいがりんローラーうますぎ。

 

紫耀

平野の腕ムッキムキすぎでいつも笑ってしまうんだが黒マントで松明みたいなの振り回してる出てくる今岩藤和かわいすぎる。ここでもジャニワ感のある衣装。

 

海人

カイにゃダンスが上手いとにかく。そんでもって1番に出てくるのが大光くんで感涙…よかったね…今回の公演は大光くんがダンス選抜としてガンガン前にくるのでちゃんと個人のポテンシャル見て配置作ってるのいいなって思いました…!!海光が目合わせてるの見るとよかったよかったっておばあちゃんの顔になる。

あといがみなね!いがみな!見てるよ!!笑

(ハイクラごっちゃだった感あるしまだあの括りには一悶着ありそう。この夏が勝負だね)

いいぜ、なんでもこいよ…

そういう時に呼ばれない斗くんつらいけどギターかっこいいからいいもんね!!

 いがみな涼大光

 

4.バドボ

 

上手バルコ前でギターやってる、以前雑誌で「ギターは自分が弾けるって思ってると弾けるようになるって言われた」って書いてるのを読んだので多分そういうことなんだろうけどギター弾いてるときの優斗くんはまじで全身全霊全力全開の良いどや顔でさいこうなのでみんな見て欲しい。

髙橋優斗くんはさいこう。(定期ポスト)

階段から降りてきていがりんと絡んだりするというかいがりんに熱烈に絡まれている…猪狩ノリノリ過ぎて笑う…他の子と絡んでる時と同じように素直にかわいいーって言えず…おい猪狩大丈夫か?ってなる笑

 

優斗くんは耳掛けして出てくる率高いけど演奏してるとすぐ直っちゃうので幕が開いたらとりあえず一回上手階段上見てください。損はさせないかっこよさ。

 

 

 5.完全マイウェイ

 

ここはスーパーハイクラバンド可愛いタイムなので見るこっちも必死

(なおスーパーハイクラ好き勝手わちゃわちゃ可愛いスーパー幼稚園可愛いつらいしぬやばいやめてタイムは全体で3回くらいあるので心臓は3つくらい用意してから参戦しよう。

ドラムは廉から大光にチェンジセンタードラム大光ちゃんかっこいい。 

下手でキーボードしてる井みなとくんのところに行ってにこにこするのはほんとに毎回で毎回最高のゆとみな

 

6.アメフリレインボウ

できじゅみずさく猪狩を存分に拝めるコーナー。曲がめっちゃ好きだから毎回楽しい笑

れんしょぉは青赤でも赤青でもそれぞれ合うなって思ってたから2人が2色の幕の前を入れ違うだけでもし自分がれんしょぉのおたくだったら泡吹いて倒れてたんだろうなって思いました。

 

7.花に想いを(海ソロ

 

はい来た!!でた!!ここです!!!これにまずチケ代半額出した!!、出したよ!、!

 

かいちゃんかわいいしピンクベストでキュルキュル踊るクラまじ可愛い、花束を受け取るみなとさんのスクリーンに抜かれた時の顔は女子ドルもびっくりのきゅるるんっぷりなので最高。ハイクラ釣り師集団なのでまじでどこ向いてても最高に釣られる。誰のことを見てても2時間で恋に落ちれる自信がある。

ハイクラに今乗っからないのもったいないよ本当にみんなかっこいいから。

 

 そして上手の階段に座って足組んでアコギぽろんぽろん弾きながらニコニコしてる優斗くんは、山奥で出会ってしまった水が綺麗なところにしかいない妖精さん的な可愛さと日曜日のパパ的な包容力を兼ね備える意味のわからない可愛さ。

 

クラのメンバーが踊ってるのをニコニコ眺めてたまに目を合わせて、ん?(ニコニコ)みたいにやって、クラのメンバー(特に今野くん!!!そう!!特に!!!!今野くんが!!!!!!!!)後ろ向く振りのたびに優斗くんを覗き込むんですね。立ち位置ってのもあるけど、ゆうぴこんぴのニコニコ最高に可愛くて妖精さんの戯れなのであまりの清らかさに号泣する。

たまにゆうみなゆうとたいこうも観測できたりする。

 

この曲はらぶすのサマステの海ソロでもやってるけど花吹雪飛ばしたり演出はキング公演の方が派手、でもキングのときに楽器やってるハイメンバーがピンクベストポジやるのかわいいです。優斗くんは変わらずギター。

こっちで目を合わすのはみずきくんとかかな。

 

9.バトンのやつ

まわれまわれーーってやつ

出てこない。ジャニワでよく見たやつ。バックはJETの4人

 

10.explosion

問題の優斗くん踊れなすぎ曲…忙しかったのかわかりませんが動きが1人だけ反転してるのでどうしたらいいんでしょうとみなと担のみなさんに泣きついたら、

みんなの踊った曲動画でもらってそのまま覚えちゃったんですかね?

ってなったんですけどなにそれ可愛いな…。

でもそれまぁまぁなかなかにうっかりさんすぎるからまた別の事情があったんでしょうと思います…。タッタカタカタタン!ポーン!みたいなところで飛び上がるのかわいい。(伝われ

 

11.Hair

 

JETの4人が出てくるところ最高に強そうでかっこよくて大好き。クリエ懐古が止まらない。ヘァァははばさまのダンスと衣装が特にヤバイなって思っている。

少クラの時は袖なしだったけど今回はファーついてるのちゃんと貰えてよかった。

クリエでやった曲とセクゾン曲はちゃんと覚えてるから自信持って踊ってて安心する。

 

ミッドナイトクレイジーのところは完全に自分に酔ってる橋優斗くんが観測出来て楽しいのでおすすめ。

ちょっと面白いからこんな感じの書き方をしてますがわたしはクリエの優斗くんのヘア落ちです。照れ隠しです。優斗くんはかわいくてかっこいい。

 

queenコーナー

 

ハイクラ執事かわいい。ここで大喜利をするんですが、でしゃばり過ぎずにフォローを欠かさない優斗くん切実にかっこいいので困る案件なのであった。

 

主に猪狩の独壇場だけど和田くんの誕生日の話できたのよかったし滑った子へのフォローはキングさんみんな優しくてありがてぇなと思うのであった。

 

私まだ優斗くんが大喜利する回に入れてないので一回くらいは見れたらいいな…。

 

12.私のオキテ

 

上手で、優斗和田今野岩崎大光でれんまるを囲む……初期クラ(><)ってなるやつ……

 

f:id:bisucocococonut:20160730001121j:plain

 

 

 

f:id:bisucocococonut:20160729090947j:plain

 の図

 

優斗くんと大光くんはなぜこんなに仲良しなのか(これも1公演につき5回くらい思う

 

 13.愛は味方さ

 優斗くんのいつもなんとなく何言ってるのかわからない曲振りからスタート!

いがりんの日替わり煽りを見てるともっとバリエーション増やして行かないと事務所の大人に飽きられてしまうんではと心配になります。でも可愛くて肝座っててかっこよくて好き

  

14.ハピラキ

 

バルコ前階段がハッピーワールドなので見てほしい。基本「優斗大光がタオルでバシバシしあう」をベースに優斗と大光がいちゃついているよ!

MC

 

ちょいちょいハイクラの話出してくれたりJohnny's 5の話とか24時間テレビのドラマの話とかしていただいて嬉しい。正直ここまで参加出来ないとは思ってなかったけど笑

出番増えるといいなーと贅沢病患者は陰ながら思っています。

 

 

15.ウィークエンダー

 

 キングといえばってイメージが勝手にあるので一昨年とかの少クラ思い出して懐かしい。

 

 16.みずきソロ

 

スーパー井上瑞稀くんは妖精さんなのではタイム

 

エンジェルボイスすぎて涙出る

 

 18.まいったネ今夜

f:id:bisucocococonut:20160730001226j:plain

いつでも袖が余ってることで有名な優斗くんの萌袖白ジャケット。

髪がぺったりしてることが多くて可愛い。

初日にいがりんがローラー椅子を

スーーーーンって下手に転がしたのが衝撃的すぎてその日の夜はおたくと酒を飲みながらずっとスーーーンのモノマネしてた。

 

19.はいはいじぇっと

 

大好きすぎてスタンディングからだろうとゴツい防振双眼鏡握りしめてるわたしが双眼鏡手放してペンラを振る曲。

ハイハイコールみんなしてください!!

はいはいはーい!は、は、は、はーーい!!ゥん、はい!ゥん、はい!ってやつです

(伝わらない

 

20.think u x廉ソロ 

 

まぁみてくれ。これだ。

 

f:id:bisucocococonut:20160730001242j:plain 

 

21.ブリュレ しょおかい

 

いい曲。よく踊るのでかっこいい。

 

夏曲メドレー

 

スーパーハイクラちゃん可愛いタイム来ました。キングさんもいいけど埋もれてステージ見えない番号のあなたには階段上のハイクラちゃんのわちゃちゃタイムを眺めるのがお勧め!双眼鏡で二の腕は死ぬけどハートは幸せに溢れるよ!おすすめ!

優斗くんが上手のみなと今野下手のたいしょーちゃんと遊んでセンターに戻ってきてみずきくんとワイワイしているんですが毎日ウルトラハッピーパークなので

「生きていてよかった…」

と真顔になります。

普段あまり動画で見ることのないハイクラの関係性みたいなのが見えて面白いのでハイクラ気になってる方にもおすすめです可愛いです。

 

22.サマータイム(ペンラ演出)

ハイクラはエゴサ力とジャニオタ力が高めの子が多いので何やるとおたくにウケるかわかってやってんだかなんだか知りませんがちゃんとわかりやすくかわいくペンライトで遊んでくれるので、ぁぁ、釣られてる、今釣られてるな…って思いながら双眼鏡のピントを合わせるのが楽しいです。

 

23.コントみたいなやつ

これの間上の方で好き勝手ワイワイやってるハイクラ可愛すぎるけどチラチラ視界に入ってくる猪狩の圧が強い

 

 

 

24.サマスプ

水鉄砲を持っているだけで可愛い。

f:id:bisucocococonut:20160730022543j:plain

 

何度も言わせないで欲しいけどここでも

(優斗くんが夏のど真ん中だな…)という確信を深める。

 

ローラーコーナー

 

毎度ひやひやするけど可愛いしローラーかっこいい。

猪狩さんのタンクトップローラー面白すぎてつらい。

 

去年の覇みたいな寝てるメンバーを飛び越えるやつで飛ばれる側に1番になってわー怖い!怖いよーー!って煽る役が優斗くんなので毎回腹這いに滑り込む勢いに涙します。

 f:id:bisucocococonut:20160730001834j:plain

この写真では違いますがわたしが指定から見た日に肘ついた両手をパーにして開いて顎乗っけて足をるんるんパタパタさせていた優斗くんを観測して真顔になってから、

(絶対上手2〜3番の最前に入らなくてはいけない…)と思って腎臓を売る覚悟を決めた10秒後に、

(それ見てしまったら多分人生に未練がなくなって死んでしまうかもしれない、やめよう)と悟りました。

 

26.千ラブ

ローラーやってるハイも勿論なんですが、やっぱハンドマイクで歌ってるクラが可愛すぎてどうしても優斗くん推しカメラを浮気させてしまう…

 スーパーキラキラアイドルclassmate J最高すぎて本当に好き。

ハイに入ってからはこういう系統とは縁遠くなってしまった感があるので切ないのも正直なところではありますがハイもクラも大好きなので今この瞬間のこの人たちを応援できてよかったって思う日々です…。

 

27.チラリズム(かいれん

 

冒頭でステージ上を狂ったように駆け回るクラの勢いは初日二日目くらいがピークだった気がするのですがとにかく元気に走り回るクラ可愛いので夏バテに負けずにこれからも走り続けて欲しいというおたくの願い。

 

とにかくクラの振り付けが可愛すぎて可愛い〜〜〜って声が自然と漏れます。

可愛い〜〜〜〜!!!って言われるのも本人たちわかってやってるので可愛い〜〜〜〜!って言われるのを聞きながら

(せやろ…)

って顔してますます可愛く踊ってくれるクラのだいたい2000年代生まれ感最高なので全力で可愛がりましょう。

 

DK(中学生もいるが)感丸出しな、この感じ、ほんともうみんな黙って見にこいよとしか言えない可愛さ最高。ハイクラを横一列に並ばせると幸せが溢れる魔法がかかるんですね。

クリエのハピネスと同じですね。

春のハピネス夏のチラリズムです。

 

我慢できない〜の振り付けが可愛すぎて好き好き言ってると本当にババアっぽいので控えますが本当に可愛い。

優斗くんの笑い方がハム太郎みたいで可愛い。

 

28.rougeしょおソロ

 

菊池くんのソロはもれなく好きなのでわーー!ってなりますが、ここのバックには○○くんがとか、ここで○○くんのコーラスが…とかすぐ思ってしまうのでセクゾンさんは罪深い…( ;  ; )

るーじゅ選抜組好きです

 

29.なんかしっとりした方のさまさまきんぐ

 

これがくるとそろそろ終わっちゃうなぁって感じで切ない。

 

30.BTN

 

3人になっても特に誰が足りないとかそういう隙を感じさせないキングさんの個の強さに圧倒されて軽く落ち込んだりしたこともあった。

何回見ても脱いだらスモークをものすごい勢いでぶつけられるキングさんはちょっとかわいそうで可愛いくてちょっと面白い。

 

31.街角DEEPBLUE

 

夏の懐古止まらないじゃんかーー( ;  ; )ってなる、去年の写真とかうっかり掘り返した。

ハイはサンキューからなので、くるぞ…くるぞ…って言いながら待つ。

本当に好きこのメドレー。

 

32.サンキュー

 

きたーーーーー!!

 

サンキュー聞くたび涙ぐむ人なので優斗くんも歌ってくれて嬉しい。

 声出せますよねー?の煽り、毎回はしみずいがって感じだけど優斗くんの口元見てるとなんか言おうとはしてるっぽくて、でも結局ウィーーみたいなことを言って終わっているので、でもやっぱ緊張するよね…。

 

ハイハイコールたのしい。初めの頃やたらとへりくだって挨拶をしていたのがウケていた猪狩くんの口上?煽り?ですが、正直こっちは君たちをみるために金払ってんだよ!!?ってめそめそしてたので、終盤で方向転換してくれたのめっちゃ嬉しかったし猪狩は出来る子!って心から思った瞬間なのであった。

 

ステージの真ん中で段差に足をかけてかっこよく歌って、優斗くんが1番下段でハイのみんなで固まって歌うところがすごいアイドルだぁ〜〜〜〜!!!さいこぅーーーー!!!ってなります。

 

33.GO

 

みずきくんと一緒に下手バルコにきてわちゃわちゃしてんのがかわいい。平野くんが来るときの待機と、平野くんにスポットが当たってゆとみずに光が当たってないときのお仕事してます感と、帰るかーそだねー感のあるゆとみずがとても良い。

 

34.ドリボ

 

よく考えたら、2年前にこの曲をもらったれんしょうかいと同じポジで優斗くんは今年のドリボでるんだと思ったら汗止まらんので冷静でいられない。本当にすごい。

ドリボ楽しみ 

この時のキングの衣装すごいかっこよい

 

アンコール

 

35.さまさまキング 

 

何回聴いてもいい曲です

 

サインボールタイム

廉ー優斗、紫耀ー作間、海人ー岩﨑

がそれぞれペアになってボールを三つ渡すんですが各ペアそれぞれ関係性が可愛くて大変楽しいです。

 

全編を通してれんまるくんが優斗くんをそっといじりがちなので三回に一回くらい(今日はゆとれんの日だなって思うんですがアンコールは毎回ゆとれん。可愛い。

 

駆け足になってしまいましたがそろそろプリンスサマステが始まってしまうので一旦更新。

こっちにまでいたらどーしよ笑