ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

2016年上半期のアイドルミーハー

DDじゃない、ミーハーなだけです。を掲げて担当不在のじゃにおたとして駆け抜けた半年間で無駄に金を使ったけどなんだかんだ無事に新しく担当と推しが出来て結果オーライで到達したjetなdoするハッピーライフに浮かれつつ大学の期末レポートが書き上がらないのがだるすぎるので各現場をざっくり一言ずつ振り返ってみたりなどしている。

 
 
1月
ジャニーズワールド
 f:id:bisucocococonut:20160709114448j:plain

年が明けたら宇宙船から出てくるくらじぇちゃんがお正月仕様になってるのに爆笑しながら可愛すぎてよく泣いた。

この頃は今野くん目当てに現場に行っていた。

担当にはならないくせに写真も番組も現場もやたら確認するしなぜかお金使いたくなっちゃうポジが今野くん。顕嵐みたい。

ハイハイジェット(曲)のシンバルシャーンシャーンは聴くと反射で涙出る病気なので7月第1週の少クラでもいまだにダバダバ泣いている。

12月の話だけど昼公演のマンションでふざけまくってた岩﨑くんが夜公演で優斗くんと場所チェンジさせられてて怖かったってツイートが残ってた笑

通路を通ってくる嶺亜くんがプロジュだった。

優斗くんの立ち位置覚えてなさすぎてつらい。和田くんと和田くんの前歩いてくる子がめちゃ綺麗だなって思った記憶だけどあの子だったのかな?

目の前で川崎先輩がきりたんぽ振り回して元気に踊ってくださったので新年早々ご利益があった。

 

 

滝つ横アリ

 

小学校の同級生の健人担に誘われて行った。

(トラジャバックが発表になる前ね、チケット取ったの笑)

目の前で見る滝様とツバーサほんと美しくてご利益。

ハッピーすぎる結婚式だったしコール楽しいし良い年明け。

健人担この頃じぇねに流れててわたしは絶賛スタダモードだったので新横浜のディキシーダイナーでひたすら他事務所の若い子の私服が普通にかっこよくて困る(困らない)話で盛り上がる

山手線の曲のビジュが好きすぎてピンクと水色の滝・翼2連団扇をノリノリで作って持った。

 

ロボロボ

 

佐藤流司さん

地味に2回行ってる。銀河劇場のオリジナルカクテルを飲むのが楽しい。

15年の秋にノリで入った刀剣乱舞のミュージカルで名前もお顔も存じ上げなかったけど加州清光くんに本気で恋をしてしまった。久々に、本気で好きになった人と次元が交わらない絶望と切なさに身を焦がして二次オタ時代舞い戻りかけた。

佐藤さんはもちろん素晴らしく美しくて推せるんだけどやっぱ私は清光くんに恋をしていたんだなと思ってちょっと落ち着いた。

(とか言ってナルステ入ってたらサスケくんと結婚したいって言ってたと思うしこないだ佐藤さん推し?ですよね?の某さんがツイに上げてた写真集特典のツーショチェキ可愛くて幸せそうでうらやましかったです。笑 チェキいいな。)

 

吉田仁人くん朗読会

 

なんかやたら長いタイトルの漫画を仁人くんが朗読してくれる漫画の新刊発売記念イベで、早くその新刊買った人のには仁人の生写真ついてるやつ。入荷分買えなくて、万が一再入荷したら連絡しますって言われて発行した控えがまだ財布の中にあるんだけど、気長に待っとくんでよろしくお願いしますって感じ。(…捨てていいかな…。

大牟田さんが仁人くんに、メンバーから激励の言葉はありましたか?って聞いて、メンバーはないですけど毅と玲央から…って答えてるの見て

じんつよれおかわゆいかよ

って豚がブヒブヒ言いつつ、

M!LKはふわふわキュルルン可愛いお歌をちょっとだいぶサバサバした関係のメンバーで歌ってるとこがいいんだよ大牟田テメェ

ってもんぺが火を吹いてた。

 

仁人くんはスタッフがタンポポを踏みそうになると身を挺してタンポポを守ってくれるらしいからすごい。

 

オートサロン

超特急

 

前日とかにチケット取って本当にふらっと行ったら想像以上に人少なくて驚いた。

よくわかんなかったけど好きな曲たくさんやってて嬉しかった。

予定より長くてバイトに遅刻して怒られた。

 

DUST

森山未來さん

 

森山さんのダンスが好きすぎるので定期的に行ってる。今後の予定はないが学割が効くうちは余裕見て入りたい。

このカンパニーよかった。

 

2月

 

 

マジボ舞台挨拶

 

星男祭で初めて聴いたありのままでマジボがエモすぎて好きすぎてたのしみにしてた。まじいい曲なのでみんな聴いてほしい。

神聖かまってちゃんを通ってきたおたくなのでまぁいろいろと胸熱だった。

半券でできた特典会でマヒロくんに夕飯のメニュー決めてもらえることになったら

「渋谷のマック!」

って言われて、中学生可愛かった。マヒロくんの身長は高かった、見上げてしまってときめいた。

夜ごはんにバイト先の賄いを食べながら渋谷のマックに魂を飛ばした。

 

MJ観覧

超特急と刀剣男子とももクロ大森靖子とセクシーゾーンetc

あとビッベンさんがいて、ビッベンのおたくが一番熱かった。

健人とタクヤとこぶし?の叫び厨が怖くて各界の叫び厨による異種格闘技戦勃発してるのに震える。

あとあれ、サイレントサイレンの振り付けにあわせて全力で踊りだす3階席のサイサイおじさん。

こんなところで清光くんに会えるなんてという感動に涙しつつ、れにちゃんとからむ小狐丸とか今剣ちゃんとか本当天国だった。なぜカットされたし。

 

ソロトーク カイ・タクヤ

 

タクヤ推しのつもりでたくちゃんの写真と整理券取ったあとに余裕あったから2推しのカイくんのやつも取るためにMODIの階段往復したつもりが券取ってから1週間の間にカイ推しになってたマジック。取って良かった。

カイくんが甘い言葉を言ってくれた時の歓声より、

「ずっとできなかった白目ができるようになったんです!!」

って嬉しそうに報告してくれたことにその日イチの歓声が起きるのなんなんだぼくたちは母なのか。メンバーの話をすっごく幸せそうに話すので完全に孫が可愛いのテンションで微笑み続けたハッピータイムだった。

(後日妹のインスタで白目の練習云々ってやつ見つけてほんとこの兄妹やべぇって冷や汗をかくわたし。)

垢消ししてオタ卒したって聞いてたもぐさん(コーイチ帰り)と遭遇して終電まで飲む。

お互い新規ハイすごくて翌日も一緒にソロトーク待ちのあいだスタバのWi-Fiスタチャン見て翌々日とかにコラボルームの歌広行ってスイパラも行った。思い返しても意味わかんなすぎて笑える軽すぎるフットワーク。

 

キンプリ応援上映

 

高校同期に誘われていったんだけど楽しすぎて意味わからなかったけど本当にキャラも話もよくわかんなくて何がどう面白かったのかいまいち思い出せないのでさっさと4D上映行ってこようと思ってます。

 

フォークデイズ

超特急

普段歌わないダンサーも歌うやつ、ももクロ好きだから話題にいっぱい出て嬉しかった笑。

ダンサーさん推してるけど、アイドルミーハーだからどうしても歌っている姿に弱いんだろうし、ご本人も割とアイドル志向な人のイメージだからかな。楽しそうに歌ってるの見るだけで幸せで、歌ってるところめちゃくちゃ好きだしめちゃくちゃかっこいいなって思って、もっと見ていたかった。引くほど幸せだったし、辛かった。

 

黒崎くん舞台挨拶LV

これ取れなかったらおたくやめるって言ってたきがする。8/20以来のまともなきしゆうたくんの現場だったからきし担界隈がまじで目を血走らせてるのがわかった。みんなお疲れ。

ライビュで十分楽しかったからこれからも岸くんにはゆるい茶の間でいるね

前売り7枚?くらい買ったけどほとんど全部友達に配っちゃって自分では1回しか見てない笑

でもめちゃおもしろかった。みんなちゃんと見てくれたかな。笑

じきにブルーレイが我が家にも届くそうです。楽しみにしてます。

 

男祭り LV

カイくんの次の髪ピンクがいいーって言ってたらマジでピンクでやばかった。可愛かった。

WCDIのカイくんえっちすぎて何が起きてるのかよくわからなかったから映像化してください。

 

3月

2週間インドネシア行っててYELLの発売記念イベント全部切ったので心折れた。インドネシアのEXOのカイ推しとどこのカイもかっこいいよなって話になってトゥリマカシーサマサマーをリアルに多用した。

 

オリーブ

田村良太さん

 

高校同期の高杉真宙くんのオタが焦って本気出したら全公演チケ取れてしまって持て余しているからという理由で連れて行ってもらったTRUMPで完全に恋してしまった(恋気が多すぎる)田村さんの舞台。実は年末にクリスマスパーティーとかも行ったんだけど剥がしがいなくてこっちが満足するまでいくらでも話せるやつだったのに何も用意していかなかったから「ありがとうございました」って5回くらい言い続ける残念さを発揮した。向こうもドン引きである。

なんかどっかから送られてきたみかんとか手渡してくれるアットホームさしかない現場。正直余裕なさすぎてしばらく行けないけどbareは本当に行きたかったしTRUMPシリーズにまた出るなら絶対行きたい。いつまでもラインカメラの使い方が世界一下手なところは変わらないでほしい。

 

高校同期が関わっていたこともあり券抑えて貰っていたのでインドネシア帰りの足でスーツケース持ったまま千秋楽に駆け込む。

 

新学期アラカルトリリイベ@サンストリート亀戸

サンストリート亀戸閉館するっていうから記念に行ってきた。

グルショ楽しいけどツーショもしたい。

 

シンクロニズムツアー 静岡滋賀(4月東京名古屋×2八王子山梨5月新潟横浜)

 f:id:bisucocococonut:20160709114642j:plain

Jr.だといろんな県追っかけるのとかないから新鮮に楽しかった。

滋賀の草津と群馬の草津間違えてて、滋賀で温泉を探そうとして現地に行って初めて誤解に気付き急遽彦根城観光して葛湯のんだびすもぐ流石に成人女性2人組とは思えない常識のなさって感じだった。ひこにゃんはタカシくん。

引率者いないとギリギリすぎるぼくらの遠征旅行シリーズはこれからも続けようね。

八王子が関係者席に近すぎて緊張した話と名古屋二日目がカメラの真後ろだったからカメラ向けのファンサを全部自分宛だわって思い込んで入ったら幸せすぎてファンサ厨になりそうだった笑

横浜名古屋滋賀が特に楽しかったかな、札幌入ってないのでまだカイくんの落ちサビ観測してません。早く見たい。

とりあえず楽しかった、ささやかなluckyのカイくん毎回にゃんにゃんポーズかイェーイ!ピースかなんかでほんとにマイメロちゃんよりあざとかったんだけどほんとに21歳男性なのか疑いが晴れない。

 

ZIP春フェス

 

なんか他のタレントさんのファンの方に立ち位置かわって貰えてめちゃ前で見たんだけど緊張して大声でコール間違えた話はやめてください。

あっちむいてポンが楽しかった。

後日放送になったこのイベントの別日に出演してたチームしゃちほこのライブみてはまって猛烈に現場行きたいです。武道館行きたいよーー(ただしお金がない

 

スタメンkidsリリイベ
 
何回か行ってるんだけど特に豊洲の日が暮れていくところでやるリリイベ最高に楽しかった。すためんちゃんがやるバッタマンの楽しさヤバイしるいくんにむかって、るいるーい!!ってコールできるたのしさ最高
りきまるくんの絶叫がハイトーンすぎて涙出る。
足はやーい!コールはみんな一回はやってほしいハマるから。
屋外会場じゃないとできない足はやーい!ってメンバーに言ってもらえる特典会に1人で参加する勇気なくて結局出来なかったのはやや後悔である。(屋内だとお礼の拍手の道
 
10秒撮影会で豊洲ではうさちゃんやってもらって、渋谷では一緒にじゃんけんしてるところを連写したら私に勝った瞬間に嬉しそうに跳ねて喜ぶるいくん(推しです)が撮れて何度見ても余韻で幸せすぎるんですがショタコンではありません。
 

4月

DISH//

 TDC好きすぎる人なのでなんかいきたいなーと思ってたらお皿さんだいぶ安かったから入った、曲そんなにわかんないからひたすら防振妖怪してたけどみんなかっこいいし可愛いしこりゃモテるわーと思いながら見ている。付き合いたい。

とーいくんがひとりチプデすぎてきゃんきゃん後ろで大騒ぎしてるのになんだかんだで最年長でお兄さんしてるのなんだあれ可愛いパーク…ときめき…

 

ももクロ西武

 
ももクロの現場久々に行ったらなんか推しの自己紹介口上変わってたり、なんか知らないこといっぱいあったけど、それでも凄い楽しいコンサート作ってくれてて、スター○ストの事務所の闇感はまぁまぁ怖いなって思うけどコンサートを作る時の予算の使い方?演出方法っていうか、箱によっていろいろなんですけど、エンターテイメントとして新しいことをしようという気合いがすごいっていうか、こないだのコンサートは開演前ずっとサーカスの人が客席通路まわってシャボン玉吹いたり玉のりしたりしてて、オルゴール?みたいなホワホワした音楽が流れてて、雰囲気作りに対するやりすぎ感嫌いじゃない。お着替えタイムは相変わらず長いのと、松崎さんまだいたんかの衝撃はあるが(ごめん
老若男女色んな人が来てて、顔認証でもまぁまぁちゃんとドーム埋めてて、すごいなぁと思って、でも当日券もあったから、なんか正確に覚えてないから記憶違いかもしれないけど、「気軽に来てね」みたいなことを言ってた。
路上でやってた時のこととか知らないけど、私が初めて行った一番好きだった横アリでやった公演で初めて自然発生したコールが今年もドームで起きてるのを見ていいなーって思ったりした。割と勝手に病むめんどくさいオタクだから、好きになった子の将来とか、今後の芸能活動どうするんだろみたいな病み方をしてつらくなって見ていられなくて離れたりするんだけど、ももクロちゃんが2年前も今も『会いに行けるアイドル』で居続けてくれてるなら、たまにお金があるときに会いに行って、ありがとうをつたえるファンになろうって思ったりした。
 
あやしい彼女 舞台挨拶
 
軽率に匠海くんみたさと、この映画の原作?ってか韓国のやつがめちゃ好きだったので観に行こうと思ってたら舞台挨拶残ってて、マジかと思いつつ行ってきた。可愛かった、この映画ほんと好きなんだよな…韓国版もおすすめ。
 
Welcome to Sexy Zone 代々木
 
前もちょっと書いたけどJr.の立ち位置把握せずに入ったら目当ての子たちが完全に逆サイだったというJr.担あるまじき失態をおかす。
メインしか出てこないスタダ現場になれるとこれだからよくない。
 
割とセンステゼロズレ感あったのでメインの団扇持てばよかったってくらいメインの子しか来なかった笑(酷い
 
ちょっと疲れてた時だったから記憶薄いけどマリちゃんが花びらパタパタしてるのがめちゃ可愛かったのとMCがたのしかった。
松田担の方と一緒に入ったんだが、帰りに「エア元太くんみえました!!(にゅーでい)」
っておっしゃってたのが面白かったです。
 
 
ジャニーズ銀座A公演

f:id:bisucocococonut:20160709114711j:plain

 

とりあえず初日のオープニングから感極まる。ハイハイ大好き。
わたしの怒涛のGWの始まり。
これに関しては前のブログにも書いたけど、双眼鏡でひとりをロックしがちなわたしが、ものっすごく久々に"双眼鏡を持っていかれる"って経験をした現場。一目惚れからおたくをはじめがちなクソオタが恋を走り出させてしまった瞬間がいっぱい詰まってた。
2016年5月1日から髙橋優斗くんを自担にすることに決めました。
 
 
でもオーラスは入らずスタメンのフリラで10歳のタレントさんに足はやーいって言ってたのでいろいろとごめん感ある
 
 
 
5月
 
 
 
M!LKワンマン 名古屋
 
まじでびっくりするくらいたのしかった、リリイベとは全然違うちゃんとした箱でちゃんとした音響とか揃ったところで見るみ!るくは本当に最強だった。はやみずは相変わらずシンメ力高いしはるきんのソロがまじで最高。だいちくんがかっこよすぎて黄色いペンライト振りながらだいちくんみてる時間長すぎたけどじんとくんのソロも最高すぎてずっと拍手しながらみてたし仁人推しはやめられない止まらない。
見知らぬ女子高生に話しかけられてクソ番だったのになぜか連番したがられるという不思議現象。若者のコミュ力とは…Rの法則でれるわ…
仲良くなって一緒にごはん食べた。
 
名古屋この後2連泊して超特急入る。
担降り気分転換旅行みたいな感じでもあったので、友人が横浜カワイイパークから新幹線飛ばしてくるまで1日目はひとりでカラオケオールしたんだが、クリエのセトリ入れていちから歌ってぼくらの空いい曲すぎて号泣して、時間余ったからきしくんたちの歌ってた曲メドレーときしくんたちに歌って欲しかった曲メドレー(自作)ひたすら歌ってめちゃすっきりした。
時間余りすぎてぼくらの空5連続くらいで歌った。
きょんさんに案内してもらってまじプリ覗きに行ったり井上さんのプリクラ撮ったり手羽先食べたりほんとに充実した良いGWだった。
皆様ありがとうございますこれからもどうぞよろしゅう。
 
6月
 
むてきのうたリリイベ
 
顔面偏差値と楽曲のエモさが凄まじいとわたしの中で超話題のときめき宣伝部
ライブの前に無料撮影会あったんだけどこのために一眼買う価値あったわ。楽しすぎる
 
MCのグダグダさやばいけどかわいい。もう全部かわいい。
 
風邪引いてたから特典会の券で抽選したらTシャツと缶バッチとチェキが当たりました。
 
24日はサマステ蹴ってひとかちゃんの生誕行く気でいるわたしを許してくれ。
 
スタメンkidsワンマン
 
 10歳のタレントにまぁまぁ本気なことに割と引かれがちだけどこの気持ちはカワイイよりカッコいいだし、寺子屋で先生が捕まったとき、僕たちが未来を作る!っていっておもちゃの刀でお侍に立ち向かうメンバーかっこよすぎて感動で本当に号泣して顔面ボロボロだった。本当に感動した。まじで嗚咽漏らして泣いた。
すどうるいくんかっこいい、大人になったら結婚してほしい(真顔
やたらボイパうまいのなんなんだろう。
 
イケメンを狩るお侍さんが出てくるんだけどイケメンだ!捕まえろ!っていってるお兄さんもイケメンだったから客席が総ツッコミだったの面白すぎた。
 
えびだん仙台の亀井琉弥くんに一目惚れしてしまい彼が東京の子だったらまぁまぁお金落としてた気がするけど遠距離恋愛苦手だから東京に来てくれるの待ってます。
 
あとあめざりのパフォーマンスかっこよすぎた。ダンスうまいし歌もうまいしびっくり。照明もバキバキで好感度大。もっと東京き(略
 
夕越たゃんかわいい
 
あめりかんザリガニ フリーライブ
 昨日の今日であめざりやばくね?ってなって急遽来た。
やっぱ楽しすぎたしライブたのしかった、超特急の曲多くて踊れて楽しかった。
生写真の画質荒くて笑った。
マネージャーさんがNEWSのまっすーに似てる。
KAT-TUNの銃ペンラ持ってきてる人いて笑ったどこにもいるよジャニオタ
とりあえず楽しかった!!
志音くん軽率に推しました。
初関東単独だったからサービス精神旺盛すぎて突然撮影会とか握手がめちゃ長かったりとか楽しすぎた。響くんの対応神か。
大ザリと写真撮りました。
また東京きてねって言ったら響くんに、「もちろん!次は1万人規模!」っていわれたのでその1万人のうちの1人にはなりたいと思います。
 
スパドラ リリイベ
 
あめざりから回したスパドラ。
 
はるきじんとのリリイベ以来?めちゃ久々に見たんですけどすんごいみんなかっこよくなっててやばい。顔が綺麗すぎるからもっとハイビジョン画質でお茶の間に届けたい。
 
曲も楽しかったしどんどんユニとして出来上がっていくから最高だなって思う。
 
玲央くんとクリスマスにハイタッチしたときめっちゃ元気よくイェーーイってされたのが楽しかったのでれおくんとはこれからも積極的にハイタッチしたいとおもってたんだけどライブ後は元気なくて勝手に落ち込みしかしまぁそれはそれでかっこよかったからこれからもれおくんとはハイタッチしたい。
(なんだそれ
 
 
 
 
 
そんなかんじで楽しい日々です。
 
夏終わりと年末にもまた書きます。
 
 今年の夏はおわりには優斗くんたちのお話たくさんできたらいいな。