読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ恋口上壁打ちスクール

韻を踏めないガチ恋ラップ

sexy boys(クリエセクボ)とはなんだったのか

この一年いろいろありすぎて担当やってても何が何だかって感じになっていたので折角なので腱鞘炎覚悟でまとめてみました。

 

誤解のないように先に述べておくと、わたしは岸くんが前向きに頑張っていることはちゃんと応援したいと思っています。れんしょうかいが苦手だとかではなく寧ろあの6人単体それぞれの魅力は理解しているつもりですし6人で作り上げるステージはまだ未知数なので期待する気持ちもあります。勝つんだWinもいい曲だと思います。特に岸くんは絶対に逃してはいけないチャンスだということもわかっています

 

ただどうしても手放しに「すごい人たちと括られたね!!すごい!!!きしくんデビュー待ったなしだね!!イイネイイネ!!!」

と喜べないのは、あの5人(じぐいわきしあらちか)が漠然としたデビューではなく、「この5人で」という意識があることをすごく表に出していたことです。そこそこ推されていた人たちがどれだけがんばって各所にアピールをし(ただのファンサービスかもしれませんが)どれだけそこに賭けていたのか、そしてそれでも叶わずいま失われようとしているのか。

 

デビュー前のアイドルの括りに拘って自担が前に出たことさえ悲観してしまう自分が悲しくなってきたので

 

こんなことを言いましたが実際彼らが5人を諦めたかどうかは知りません。

今まで通り各自が自分の与えられた場所で自分のやるべきことをやるだけだと思います。
 

基本岸くんの載ってるセクボ関連はだいたい揃えてるつもりですが立ち読みで記憶しているだけのものも多い上抜けているものがあるであろうこと(特に後半疲れた)、時系列通りでないところがあること、また若干脳内補正が入っている場合がありますのでご容赦ください。クリエセクボを愛しすぎた悲しいファンが極力ニュートラルな視点で彼らを見直し現状に正面から向き合おうと思ったのでがんばります。ほぼ自分用なので言葉とかもだいたいニュアンスです。

 

こんなことを書くのは時期尚早だった気もします。

クリエAだってセクボと同じようにクリエのために作られた括りなわけで何かそれ以上のものが決定したわけでもありませんがとにかく、

なかったことにだけはしたくないというただそれだけです。

f:id:bisucocococonut:20150417185539j:plain

 

 

   ☆:5人のもの

 

2014. 

(☆セクセカJr.コーナー10$)

 

☆セクボクリエ

 

☆《duet2014.7》

岩橋「神宮寺がいないとだめだと思われてはいけないから岸と組むかと言われた、そのあと4人でやりたいって言ったら友情だろ?って言われた、新しい挑戦も大事だが求められているものに応えるのも大事」→5人になった。

「今回は5人でやれたけどそれぞれライバルって意識持たないと、負けないぞって気持ちでがんばろ」

神宮寺「僕たちはトップバッターで期待されてると思うので応えられるように頑張りたい」

(岸「この世界食うか食われるかなんだ」)

 

《QLAP2015.1》

・クリエ前にじぐいわ解体の兆し有り。受け入れたけど頑張っていたことが返事一つで簡単に崩れるのは嫌だと思って嫌だと言いに行った→神宮寺と2人で話し合って岩橋が大人を説得しに行く(一回では大人が折れなかった模様)

→そのとき2人でいろいろ話して、将来のこととか考えるようになった

 

☆《ベスステvol.7》

・"個性豊かだがフレッシュなキラキラ感とダンスや歌の力を兼ね備えた彼らは、5人が並ぶと見事なバランスでキマる"

 

☆《ステージスクエアvol.8(4/26)》

神宮寺「できる限り5人の力で、これは俺らのステージって胸はって言えるように」

「トップバッターとして勢いをつけたい、あいつらここまで成長したのかと思われるように頑張る」

宮近「たのしむと同時にこのステージを自分たちが成長するためのチャンスにしなくちゃ」

・ABC-Zを見習おう云々役割分担きちんとしよう云々

 

☆《テレファン2014.6》

・メンバーカラーの話題有り

岩橋「ふまけんに近付きたい、少クラみて研究してる、5人の中で自分はアイドル度で1番」

神宮寺「5人で話し合いした、そういう時はめちゃ真面目なので、話し合いは他のグループより1番時間かかった」

顕嵐「じぐいわと遊園地行った、この4人に自分が加わる特殊な感じ」

岸「SHOCKでは最年少だけどここでは最年長なので年上らしく。自分の意見を主張したい。まとめたりはしない、みんなで作るものだから」

宮近「5人の中ではダンスで一番でいたい。ダンスがなかったらここにはいないから」

 

☆《WU2014.7》

神宮寺「MCで成長した」

岸「岩橋が曲中で言う台詞を日替わりで言うメンバー変えるという案は大人には言い出せなかった」

岩橋「(顕嵐が加わって)ものすごく自然だった」

「リハから変わった、それまで私服の時とかもあったけど、みんなジャージとか完璧なレッスン着。気合い入ってたしいろいろ自覚がでてきた。」

「こんな濃いキャラ揃いのsexyboysですが、クリエをやって気合いがさらに入りまくっています!これからも応援よろしくお願いします。」

(同誌にsexyboyzとしての記事も有り)

 

☆*少年倶楽部(4月収録分)

♪10$

♪weeeek(5人括りOP台詞いわあらちか)

♪空のスクリーン(きしセンターセクボ+れあカイ)

 

☆*少年倶楽部(5月収録分)

少クラニュース(クリエレポ/♪DialUp)

♪勝利ソロメドレー/♪喜びの歌/♪BB

 

☆*少年倶楽部(7月収録分)

♪バンバカ(じぐいわきしあら)OP台詞じぐいわ

♪ジェットコースターロマンス(じぐきしあらちか)→♪夏のかけら(岩橋ソロ)

♪candocango(セクボ+カイ)

♪BIRTH

 

*MJ(ネバギババックじぐいわきしちか

 

*2014夏*

きしあら→近キョリ撮影

じぐいわ→夏祭り

ちか→PZ

 

☆《ポポロ2014.9》→裏話ツイート数:8

宮近「また5人で撮影できて嬉しいな!顕嵐!」

顕嵐「三日前から知ってた」

 

《明星2014.9》

じぐいわ「一緒に少クラみて研究してる、KAT-TUNかっこいい、亀梨くんの着物のソロが凄い。」

(この前後も何度かKAT-TUN尊敬している発言(岩橋)自分と同じ年の頃の亀梨くんと比べて自分はまだまだ)

 

☆《ポポロ2014.10》→裏話ツイート数:8

・岩橋の写真が大きい

・"5人の撮影が嬉しくてたまらない宮近くん"

・裏Jr.

 

☆《ポポロ2014.11》→裏話ツイート数:17(激増)

・クリエの時のきしあらじぐいわお姫様だっこと同じ構図で撮った写真を大きく載せてオタを泣かせる

・顕嵐の誕生祝い

○近況報告

岸→宮近家招待でご飯(恐らく蟹)

いわあらちか→5人で伊豆に行った

じぐ→岩橋と喧嘩した相談メールを岸に送った

・裏Jr.

 

(ほぼ毎号"次はどこ行きたい?"って聞いてくるポポロ)

 

《ダンスクvol.3》

・近キョリ括り

岸「SHOCKに出てから変な焦りはなくなった」

(→やはり彼にも焦りはある

 

《POTATO2014.11》

顕嵐「5人でご飯にいって指スマやった、罰ゲームが宮近とキスだった。結局みんなやった」

(→ちがうそうじゃない、オタが泣いて悲しむ/やや迷走期

 

《WU2014.11》

・じぐいわれんしょうかいで表紙

(廉「Jr.でこういうのやりたいとかある?」)

岩橋「Jr.全体でなく、俺らでこういうことチャレンジしたいねとかは話したりする」

・きしあら対談

顕嵐「宮近がドラマの役の真似してくる」

岸「岩橋の家のレコの録画履歴見たけど近キョリ2話までしかみてなかったから怒った」

「顕嵐の誕生会を宮近幹事でやった、じぐいわも呼んだ、お店でサプライズパーティした」

(→ツイッターで見た。)

 

☆《ポポロ2014.12》→裏話ツイート数:11

宮近「M(宮近)A(阿部)G(神宮寺)I(岩橋)C(岸)

当て字だけど我慢しろ、この5人が集まったら魔法みたいな奇跡が起こるって意味が込められてる」

岸「ダサ…」

(→宮近はオタかよというかエゴサしすぎだろとセクボ厨界隈を震撼させる。)

○近況報告

岸→神宮寺が誕生日メールくれた、日付が変わる瞬間スタンバってた。

じぐいわあらちか→宮近の誕生日ディズニーの話

・撮影日が岸の誕生日、4人からスニーカープレゼント

・Jr.データベース/岩橋

→仲良いJr.はじぐきしあらちか+ふっか

 

《明星2014.12》

○近況報告

岩橋→宮近にカフェオレかけたらやり返されてベトベト

岸→顕嵐のこと

神宮寺→岸のこと

 

 

☆*少年倶楽部(10月収録分

少クラブログ/神宮寺

「(5人の写真出して)どんなことでも話せる大切な仲間なので広めようと思って、どうですか?」

君色思い(あむ加入)/メドレーじぐいわ・きしあらちか

♪空のスクリーン(平岸神岩顕近廉)

 

《duet2014.12》

岩橋「KAT-TUNコン5人で見学」

(目撃9/25?えびコン、スマコンも行ってたはず)

・宮近はスマホケース買うとき岩橋と一緒にいた

 

《POTATO2014.12》

・C3,じぐあら

・リレー日記:顕嵐→岸

 

☆《ポポロ2015.1》→裏話ツイート数:16

○近況報告

きしいわあら→岸の誕生日

・裏Jr

 

☆*少年倶楽部(11月収録分)

♪AnotherFuture

(世間のオタの評価は同日のれんしょうかいウィークエンダーの方が上だった印象。)

→収録帰りに5人でハンバーグ屋で目撃される11/10

(どんな話をしたんだろう)

♪スマメドレー(じぐいわ/きしあらちか格差

 

☆*少年倶楽部(12月収録分)

ノーマター・マター

♪心の鏡

(完全にれんしょうより下げられる

じぐいわ/きしあらちか  で明らかな衣装格差

 

《QLAP2015.1》

岩橋「今年の目標はデビュー。アドバイスや注意が増えた分期待されているのかと思う。」

「横アリでJr.コンしてる夢見た」

神宮寺「俺たちいまキラキラパワーがあると思う。デビューするときは岩橋の隣」

 

《POTATO2015.1》

・リレー日記:岸→宮近

神宮寺(ファンの人への懺悔)「クリエでむせてしまったこと、少クラのダイヤラでラップを失敗したこと、ごめんなさい」

(夏祭りもあった後なのにクリエの話題を持ち出してきたことに衝撃が走る)

 

☆《月刊テレガイ2015.1》

・せくぼ+松松みゅと

・あらちか/仲良い人→岸

・○○倶楽部作るなら/メンバー

顕嵐→アウトドア部/じぐきしちか(みゅと)

岸→自撮り部/ちかじぐ

 

☆*12/21地上波ガムシャラ

ガムデミー賞で5人同卓

 

*ガムパ12月

・じぐいわきし

・あらちか見学

・ラブソー振付は宮近

・MCで岸が宮近の名前を出す(スベって静かに云々)

・セクボメドレーやる

 

 

《サタジャニ(岸)》(12月)

写真にじぐいわ、顕嵐、宮近を選ぶ

 

*CSガムシャラ、ジェシーの部屋(12月)

岸「世界で通用する男に」

岩橋「岸くんとかいつも一緒にいる仲間と活躍したい。(明言はせず、仲間。)」

(デビューという言葉は避けている)

(このコーナーきしいわの決意表明だけして一回で終わりそうな予感するけどこれは大丈夫なのか…

 

《明星2015.2》

じぐいわ「お互いにこれからお互いとどうしていくか考えてる」

神宮寺「生まれ変わってもジャニーズ」

 

☆《ポポロ2015.2》→裏話ツイート数:11

・ピンナップ

・岸くん一面(何故…嬉しいけど。因みにはじめあった岩橋/じぐいわ贔屓は早々になくなっている)

○近況報告

きしいわあらちか→神宮寺の誕生日祝い

神宮寺→祝われて嬉しかった、来年もみんなで一緒がいいな

・ポポロ学園"To Be Continued…?"

・(ファンからのコメントに対して)"うさたんも彼ら(せくぼ)のページ楽しみにしてるよ!

・データベース/神宮寺

→仲良いJr.  岩橋岸くん宮近顕嵐

→Jr.でよかったこと  5人でいるときに自然体になれる。

 

☆《テレガイお正月特大号》(12/15)

・少クラ代表とかいう括りで5人

宮近「俺らが歌って踊ってる姿でみんなにほっこりしてもらいたい。」

岸「失敗もあるけど結局5人で歌えることが幸せ」「自分を疑わず信じていこうと思えた年だった。」

岩橋「この5人いいねって言われるとすごく嬉しい」

神宮寺「皆さんがみたい俺らをもっともっと知りたい。みんないろんな仕事で忙しかった、それぞれ成長したんじゃない?でも現状に満足しないでさらに上を目指したい」

顕嵐「この5人で可愛い曲はギャグ笑。いい変化の一年、他の4人もすごく成長した。」

 

オリジナル曲やりたいね!→神宮寺(作曲)顕嵐(作詞)宮近(振付)岩橋(PCで音作り)岸(仮歌)

 

☆《テレガイプラスvol.17》

・5人で休日を過ごすなら

顕嵐「最近の俺らは癒されたい気分」

神宮寺「みんなで温泉に入ってまくら投げ。」「5人で順番に誕生会してて、この間は俺の番だった。ご飯たべていろんな話をした。まじめな話?しないしない、楽しい話笑」

 

(→年末特大系テレビ誌(先輩ジャニーズ大量出演)に突然Jr.代表のような扱いでこの5人だけが載った(しかも2誌)よくわからない現象。に見事に踊らされた。)

 

《月刊テレガイ2015.2》

岸「夏にJr.のメンバー(せくぼ)と海に行ったのがいちばんの思い出。シラス丼美味しくて感動」(Wゆうたシラス丼にハマりすぎ問題)

「一人一人意識を高めないと」

 

ガチャスタート

*JW(じぐいわ

*PZ(あらちか

 

☆《POTATO2015.2》

岩橋「(何に情熱があるか)俺はこの5人が好きだからそれにかける情熱かな、次に繋げたいと思うから熱くなるよ」

「宮近は嵐の大野くんみたいだよね(5人の振付師12月ガムパのラブソーの振りも宮近)」

「いつか少クラで5人でラブソー披露したい」

宮近「最近会えないから5人のスケジュール会う日探してる」

(岩橋さんが5人で〜をとにかく多用する)

 

(→ポポロ以外での突然の5人と内容に戸惑う)

・リレー日記/(岸→)宮近→岩橋

 

《ダンスクvol.5》

きしちか対談

岸「お互い色々な舞台で成長し続けて刺激しあっていきたい、こうやってたまに共演できたら最高」

宮近「ふたりのサクセスストーリーか…」

岸「いやいやまだ俺らサクセスしてないでしょ」

 

*読売中学生新聞

Jr.の小箱スタート

ジェシー→岩橋→岸→神宮寺→颯→深澤〜

 

《WU2015.2》

岩橋「(急接近した人)じぐきしあらちかは相変わらず仲良いけど急接近したわけではない〜」

(特にエピはないのに名前を出す)

・これからも絶対に振りを忘れないであろう思い出深い曲/神宮寺→10$「クリエのオープニングで歌った」

・好きな衣装/宮近→ABCの金とチェック(BIRTHのときのやつ)(思い入れがある衣装だったらしい。ガムパ春休みでも着ていた。そうとは知らずに一人で沸いたわたし)

(・恋人にしたいJr.  1.岩橋2.岸)

(・結婚  1.岸3.神宮寺4.岩橋)

(・いつか月9で主演しそう⒈顕嵐2.岸

他諸々)

 

《duet2015.2》

・じぐいわピンナップ

・岩橋は宮近と映画に行ったのを神宮寺に自慢する

・きしあら→藤北シンメが理想。じぐいわはいちゃつきすぎ。ステージに立つとファンが沸くシンメに憧れる

 

☆《ポポロ2015.3》→裏話ツイート数:9

・岩橋(じぐいわのイチャつく夢をみたというファンに対し)→「5人でイチャついてる夢も見てね」

・好きな焼き鳥砂肝/じぐいわきし

・いわちかがすごいエゴサして腱鞘炎なりかけているのがバレる

・相関図、お互いのキャラへの認識が完璧

・じぐいわきしちかは落ち込んだ宮近(いつモード)をどうするのか話し合ってほっとくことにした(宮近はかまって欲しい。)

(→いつモードの話は2014クリエからしてる.岸が命名)

・いわちかで映画に行った

 

*SHOCK(きし)

 

《WU2015.3》

岸「(きしあらちかは)いろんな組み合わせでドラマやってるから関係性が平等じゃない?」

 

《QLAP2015.3》

岸「(現状に安心するきもちは?)まったくない、実力で仕事を取ってこられる人間になりたい。これだけJr.がいるといつチャンスが巡ってくるかわからない、少しのチャンスも逃したくない。」

「チャンスがきたときいつでもベストが出せるように常に自分でスタンバイしておきたい。」

 

*sexyzoneがバレー大使に任命

《ディズニースタイル》

神宮寺「ジャニーズJr.を世界に」

 

《明星2015.4》

Jr.大賞

1.岩橋2.廉3.顕嵐4.神宮寺5.平野6.岸

Jr.が選ぶJr.大賞/投票者

・いちばん面白い人/宮近←いわあら

・総理大臣になって欲しい/宮近←じぐ

・学校の先生になって欲しい/顕嵐←きし

・ナルシスト/神宮寺←いわ

ツンデレ/顕嵐←きし

・彼女に尽くしそう/岸←ちか

 

☆《ポポロ2015.4》→裏話ツイート数:1(激減)

"10年後にまた話そうあの時はって…"

岸「5人でいるだけじゃない現場も必要」

神宮寺「別仕事で得たものをホームに還元できたら嬉しい。」

岸「帰ってくるホームがあるのは嬉しい」

 

神宮寺「今やれることを頑張るしかない。」

岩橋「神宮寺いなかったら辞めてる」

(岩橋さんやたらと悲観しだす)

・岩橋の好きな花はタンポポ(アスファルトから強く的な)

・リク写王様ゲーム

・5人でプリクラ。

・宮近キャッチフレーズ/きしいわあら

・p.70○○から卒業しましたのコーナー5人で一つのお花になってる

 

《WU2015.4》

神宮寺「とことん話してまとまったら上の人に話す」

(少なくともじぐいわはこまめに上の人たちと接触している模様、どれだけ直談判したんだろうとか考えてしまう)

・オフショットコーナーで2014.7の未公開とか出してくる

・顕嵐相関図→じぐいわきしちか

 

《POTATO2015.4》

・れんしょおきしあらで表紙

じぐいわ「観た映画をジャニーさんに報告したらその曲がジャニワに使われたかも」

・10年後どうなっていたい?

岩橋→ファンの子を安心させたい

宮近→マイケルジャクソンになる

顕嵐→CDデビューして国民的人気になる

岸→いい大人になる

神宮寺→スーツ着てかっこいい車に乗る

・リレー日記/顕嵐「足治ったら絶対一緒に踊ろうな」(岩橋へ

 

☆*地上波ガムシャラ

戸越銀座ロケ(3/15)(3/22)

じぐいわきしあらちか+ジェシー

 

☆《ダンスクvol.6》

・表紙

・ピンナップ

・2年前のクリエの話題から。

・ダイヤラはじぐちか推し

岸「この5人だと難しい曲にも挑戦してみようと自然に思える」

神宮寺「じゃあ次も5人でとは言えないのがJr.の宿命」

「それぞれの分野でスキルアップすれば集まった時のパワーが何十倍にも→SMAPみたいに」

「プライベートでも仲良いことがデメリットではない」

宮近「この5人は運命だったのかも」

「一緒に高いハードルを乗り越えて絆が深まった」

「離れて活動する期間があるからこそ次の期待大」

「今回分かれたのは猶予、まだ集まるのは早い」

岩橋「今年は二つに分かれたけどお互いを客観視できるのはいいこと。」

顕嵐「ダンスで世界に出たいというよりモテたい」

 

 

*ガムパ春休み

・あらちか

・じぐいわ見学2回(きし来なかったけどたぶん仕事)

・じぐいわ/wゆうたVTR出演

 

《ジョンズームvol.20》

・仲良いJr.は?

神宮寺「みんな、特に岩橋と岸」

岸「神宮寺と岩橋」

(岩橋「ふっか」)

・今までもらって一番嬉しかったプレゼントは?

岸「神宮寺岩橋宮近顕嵐がくれた靴」

 

☆《ポポロ2015.5》→裏話ツイート数:5

・特に何事もなくわいわいしている。

 

☆《WU2015.5》

・ピンナップ

・クリエ以前の話をやたらとする。

顕嵐「5人でハワイに行きたい」

宮近「ロス行きたい」

岩橋「一番最近5人で行ったのは岩盤浴

 

・セクボのページまでが紙質が良い。(デビュー組と一緒)

 

少年倶楽部収録(4/13)

♪勝つんだWin(クリエA

あらちか不在

 

*優馬ラジオ

しょうかいじぐいわゲスト

 

《QLAP2015.5》

じぐいわきし「6人で集まったときにどういう空気が流れるかは未知数。楽しみ!」

 

《テレガイ》

クリエA

 

《サタジャニ(岩橋)》4/18

「去年から今年にかけていろいろ考えることもあったし、マイクを持ち続けてることも簡単じゃないと思う」

→ジャニワでいままでより位置が下がったことを気にしていた。

 

 

こんなもんですかね

 

彼らがこの一年何を感じ何を考え行動し、いま、何を考え何を話し何を思って行動しているのかはもうオタクの妄想次第って感じだとは思います。

 

現在一部のなにきんやセクボを好きだった人からは倦厭されているクリエAですが、クリエが開演したあとはたぶん確実に評価が上がるとわたしは思います。

この6人の中にファンの期待を下回るパフォーマンスをする人はいないと思うので、というかそうでもなければわたしの好きな括りを崩されたことが納得できないので。

私の手元にはチケットはないので直接それを実感することはできないだろうと思いますが、万が一のことが起きて、わたしもこの括りを何らかの形で受け入れなくてはいけない日が来たとしても、
それでも確かにわたしは神宮寺くん、岩橋くん、岸優太くん、宮近くん、顕嵐くんの5人がどうしても好きだし、諦められなくて何度も泣いて、一喜一憂して大騒ぎしたこと、馬鹿みたいにこんな時間かけてこんなものを書くくらい好きだったこと。
多分これからもこの5人を願い続けるであろうと思っている現在の自分を忘れたくないのでこういったものを書きました。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=CQQKPoMFZK0

 

 

5人がわたしをドームに連れて行ってくれる日を楽しみにしてるよ